2023-01-03

弊社の評価システムに不満がある

4月に4~5項目のカテゴリ分けして目標かいて、翌3月に結果かいて項目ごとにS~Eの判定した後、総合判定をする

Bが普通扱いでプラスマイナスもない

総合判定するってのがどういうことかっていうと、1項目をめっちゃがんばってSになるくらいがんばったとしても、

他の3~4項目が全部Bだと、どーやってもトータルBになっちゃうの

でも俺アホでバカ不器用からさ、4個も5個もA以上にできないの

そんなやつがどうなるかってーと一生Bにしかなんないんだよ

どうせBにしかならないのに面談でそれっぽいこと書いてしゃべんないといけないのがすんごい苦痛

いやまあヒラの俺なんかより上の人のほうがもっと大変なんだろうけど

そんでさ、先期がまさにそれだったのね

休日返上して仕事とか(←これほんとはダメ仕事勉強とかやったのよ

もうまじしんどくて心身わるくしたくらい

んでもまあSとかよほどのことがないと自分からつけらんないからAにしたのね

他はB

そしたらトータルBになっちゃうし上もそう判定したのよね

いやまあそうなるのはわかっちゃいたんだけどなんかすんごいがくーっときてさ

別に目標設定とか評価システムが今回はじめてじゃないんだけど、年取ったのもあって、そんな中でかなりがんばって結果も出した自負があったからさ、余計になんかもうどうでもよくなったっていうかがんばる気がなくなった

そんでもまだ俺はマシらしーんだよな

Bにしてても相対評価から全社で調整されてCに落とされて評価されるやつもいるらしいし

うそしたら評価制度意味ないやん?

BがCに落とされるとか俺以上に悲惨やん

もう機能してないよ

もうダメだ猫の会社

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん