2022-12-28

ブクマという異常独身男性巣窟

元ネタ:元友達33歳で気が狂っちゃってたな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20221226233748

元増田のほうは多分に独身男性揶揄する意図が見え隠れするが、それに釣られたブクマの反応をみるにやはりブクカマの大半は独身男性であり、独身に対するほんのわずかな風当たりにとにかく敏感なんだなってことがわかる。

ブクマカの意見の多くは「独身男性が変わったのではなく既婚者がそういう人を受け入れなくなったから」または「その異常者と同じような振る舞いをしていた人が既婚者になって変わった」という見方が多い。

だがこれらはどう考えても妄想の域をでていない。

というより、登場する既婚者達を異常者枠にどうにか押し込めて、(ブクマカの主流である独身男性)と実は本質的に余り変わらないという扱いにしているポジショントークなんだよなこれ。

we-love-suzumewe-love-suzume この人は元々狂ってて変わってない、変わったのは周囲で守るものができたからこういう異常者を受け付けられなくなった。自分が標的は許せるけど自分家族が標的にされたら怒るよ

Domino-R 「狂ってる」っていうけど、男にはこういうノリの集団は確かにいる。結婚すると付き合えなくなるだけで、友人たちもかつては同じノリだったはず。仕方無いとはいえ、なんというか男の友情ももろいなと思った。。。

ichilhu 君ら、他人を「狂ってる」だの「元から」だの「狂ってるのはどっち」だの言ってるけど君らも相当危ういやで



独身ママあり続けるとこうなってしまうということへのカウンターコメントが本当に多いよね。

無法者排除したいという意見放置して、独身者を擁護したが表だって言えないがために増田の前提を自分達の妄想否定しているって構図だ

はてぶが異常者枠だってのがはっきり見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん