2022-11-20

邪神富良野って「内蔵を売ることを肯定するようなアニメ行政出資した」がセーフか否かが争点のはずだよな?

なんでいつの間にか「富良野市イメージアップに繋がったかどうか」が争点になってるんだ?

違うだろう。

「この行政はこのアニメに協力しました」と言ったことに対して頭のおかし市民から苦情の電話殺到しても「お前の頭がおかしいだけですよ」で突っぱねられるかどうかが争点だろうが。

違うのか?

公的集団取引をするってのはそういうことだぞ?

儲かるかでも、正しいかでも、人の役に立つかでも、社会利益があるか、でもないんだよ。

叩かれずに済むか、叩かれたとしても反論簡単か、この2点だけが重要なんだよ。

最も恐ろしいとされる会計検査院からのガサ入れだって結局はそこが守れてるかどうかが大事になるからな。

「おんどれは親方日の丸様の顔に泥塗ろうって輩が来たときに一撃で論破して『コイツこそが馬鹿』の張り紙貼って突っ返せるようにしとんのか!」だけが日本公的機関が従うべき絶対的命題から

「このアニメって内蔵売りたい人が内蔵売ることは問題ではないって作品なんですよね?それに協力するってことは、富良野市は内蔵を売りたいって人達に協力的ってアピールでいいんですか?」と言われたときに「は?馬鹿かテメーは」で完璧に終わらせられるような作品に作り変えればよかっただけだろ。

馬鹿だな。

どっちも馬鹿だ。

この国での仕事の在り方が分かってねえわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん