2022-10-28

誰もブックマーク機能として使わず、単なる論破場でしかないブクマ

はてなブックマークをきちんとブックマークとして使う人は多いが、それ以上に個人日記ツイート寄生する方を殆のブクマカは選んでいる

なのに都合よく「ブックマークなんだから好きなことを書いていいだろう」は実態に即していない

実態理解せず上っ面な機能面だけで語るのは噴飯もの

通常のブックマーク寄生定義曖昧からもう少しかみ砕いた方がいいんじゃないか。後者他人の書いた記事をもとに自分の言いたいことを書いてスターを得る行為あたりだろ?たぶん。

これが馬鹿というもの

普通の人にとって、親しい人による数件のコメントならまだしも、数十〜数百もの乱雑なコメント群は全てがノイズでありアラシ行為とかわりがない

それも、記事に直接コメントとして書かずにハテブを介して間接的に言及する行為のもの寄生しかない。知らず知らずに侵略しているんだよ

他の大手サービスよりマイナーからか、さら自己中心的コメントが多く、記事とは無関係手斧を投げつけるだけの場になりやすい。

まだコメ欄でリプ合戦していたほうがマシだ。

寄生定義など不要なんだよ。

はてぶを使うこそのものが全てevilすぎるのに、なにを言い訳している?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん