2022-10-18

諦めたいし諦めたくない人間生活

仕事しててなんで俺のことわかってくれないんだと感じる。

この思考が一切得がないことは既に理解している。

それでも消えない。

からなすぎて守りに入ったのが原因だったのかもしれないと少し考え方を変えて接してみたら見事に雰囲気悪くなった。

多分違って、相変わらず他メンバと同期は取らなくて取れないのと、

同期取れないなら残りは個人である空気読みスキル希望を寄せることになるがあいにく自分にその力は一切ないことが

原因であることは最初のほうから変わってないんじゃないかな。

10~20年前くらいから何も進んでない。

人って変わらないだとか変えられるだとか議論あるけど

自己修正能力ってパラメタがあって、そこに若いから振ってないと変わらないのかなとか言い訳思いついた。

ある時からそのパラメタ変わらなくなるんだ。

それ以降そのパラメタの高さと年齢?精神年齢?に応じて他の基礎パラメタの修正ができなくなっていくんだ。

もう言い訳しかできないフェーズに入ったのかもしれない。

言い訳入門あたりで「死にたくないか自殺できないので誰か殺してくれ」ってファッションレベルで思ってたけど

今振り返ってみるとかなり傲慢だなって思う。

せめて自分で終わらせるべきなんだよな。

もう自分人生は終わり方くらいしか考えることないんだなって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん