2022-10-02

男女の体格差と筋力差のリアル動画について

まず例の動画だがどう見ても女性がど素人で鍛えてもいない。1回目の蹴りはインパクトの瞬間に力が入ってないし、2,3回目は飛ぶ意味わからん

こんな素人動画を見せて男女の体格差、筋力差のリアルなんて言うのは、素人女性を連れてきて将棋させて男女の知力差のリアルと言っているのとほとんど変わらなくて女性に失礼な気がする。実際女子格の選手とかも一般人の男に勝てると思われててムカつくみたいなのはあるみたいだしな。

例えば理系の人数とかになると、もともとの能力ではなく環境のせいで女性は目指さないといわれるが、格闘技護身術ほとんど同じだと思う。

女性ゴリゴリマッチョになってまで格闘技を身に着けようとは思わないし、格闘技試合を見て布団や電気の紐を殴ってパンチ練習しない。それは文化的ものもあるだろう。

どの競技でも真面目にトレーニングしている男女を比べると性差による記録の差は10%ぐらいで、正直性差よりも同性間での才能の差のほうが大きいと思う。

普通の体格の女性でもちゃんスパーリングのある格闘技をやれば、掴まれた男に膝入れたり、突き飛ばして逃げるぐらいはできるようになると思うのでこの動画ミスリーディングだと思う。

競技に出ないならステロイドやってギャビガルシアみたいになればたいていの男は超えられるだろう。

ただこの動画みたいにスパーリングしないで型が中心の格闘技だと難しいとは思う。

うちの格闘技じゃ男女差覆せませんよという動画なら正直でよいのだが、護身術まとめて女性に間違った夢を見せてはいけないは違うだろ。

筋トレして、飯食って、組技格闘技やれば女性でも男性に勝てるようになりますしかゴリゴリになればモテなくなってそもそも襲われなくなります。これが正解。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん