2022-09-28

何故悪人人権を守らなきゃいけないんだろうね?

この話に対して「君が悪人として裁かれる側になるかもしれないよ?」はただの感情論しかないので、反論以前にそもそも『論として成立していない』ということを理解出来ない人のほうが多数派何だと思う。

それは日本教育レベルが低いとかじゃなくて、この世界全体で見ても理解してない人のほうが多数派空間ばかりがひたすらに広がっている。

たとえばこれから正義の話をしていたあの講堂の中でこっそりこのことについてアンケートが取られたとしても、世界屈指の頭脳を持つはずの学生たちが同じように間違いを犯すだろう。

というか、『感情論は論として成立していない。人間感情の生き物であるため最後感情判断してしまう事が事実だとしても、感情論のものは論として成立し得ない』という段階で躓く人の数でさえ基本的には多数派だろう。

ネット議論は低レベル揶揄する人達は各地にいるが、そもそも人間の中でまともに議論できる人間が少数派であることはもっと知られるべき。

最近学校ディベートの授業をしているとか言った所で、どうせ教える側だって本質理解してないままなんだから

  • なんで悪人は罰しなきゃいけないんだろうね?

    • 善人を食料飲料豊富なシェルターに隔離保護すればいいよね 核のこともあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん