2022-09-21

anond:20220921145604

明らかに市の担当者とその工事を請け負った業者ミス。 部下のミス上司責任なので、市長役員業者の全額負担妥当

そんな額の損失が出る計算をなんで役所担当者がやってるの?

https://www.tokyo-np.co.jp/article/184126

四季の丘はその名の通り、なだらかな丘に整備された団地で、市役所から北東に約一キロと便利な場所にある。人口は約二千七百人だが、下水道の整備計画は約七百人で立てられていた。

多くの人が住んでいるのに、市の平均的な人口密度で計算した数字だった。

区画整理区域も同様だった。既に大型商業施設進出などが決まっているのを考慮せず、ポンプの処理能力を決めていた。

業者役所を信じずに人口動態調査施設計画調査して見積もるべきだったとか

ポンプの選定を市の職員が行ったとか妄想してる人いないよね?

これは不幸な事故なんだよ

まず業者は悪くない

からデータが想定よりも小さい物だっただけなんだから

次に担当者だが、市の平均的な人口密度で計算してしまった事の過失責任がどの程度かだね

誰にもそういう事の一回や二回はあるだろ?

まさか、結果として4億の話になっただけだ

当事者はすでに懲戒処分を受けたり退職したりしてる

おめでとう、君らが望んだ引責辞任は為されているよ

そうでなくても、他の人に比べて重い懲戒処理がされてる



「なんで、そんなことが起きるんだ」「しっかりやってもらいたい」

五月二十九日午前の説明会では、市民から厳しい声が飛んだ。

出席希望者が多く、予定していなかった午後にも開催。

会場になった集会所がある同市の住宅団地四季の丘はたそめ」では、四月十八日にマンホール一カ所から下水が十五分ほどの間あふれていた。

結果として4億の税負担

市長個人破産してでも負担しろってか?

マジで言ってるのか?

記事への反応 -
  • “一部職員”ミスで“全職員”給与カットか…茨城・常陸太田市で異例事態「士気低下」 https://news.yahoo.co.jp/articles/ce34069545c2aa5b5e6c733d3264d59c8f58fcf9 市は、追加費用の全額を税金で賄う...

    • 明らかに市の担当者とその工事を請け負った業者のミス。 部下のミスは上司の責任なので、市長と役員、業者の全額負担が妥当 そんな額の損失が出る計算をなんで役所の担当者がやっ...

    • もしかして 真っ赤なはてなの左翼連中 というのはあなたの頭の中にしか存在しない物なのではないでしょうか?

    • 人口5万の常陸太田市で、4億に対する市民一人当たりの負担額は8000円 被害を被った市民も無関係な市民もみんな負担させられるんだよな 連帯責任どころの話じゃない 手抜き工事の被害...

      • 連帯責任からのブラック認定者が多いが 市民が強制的に連帯責任取らされてるのに言及する人少なっ 権力側、公僕なら好きに叩こうという、これぞはてなって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん