2022-09-21

新宿スタバで隣の席から聞こえてきた支離滅裂面白かったので晒す

先週末の話。たぶんマルチセールス。以下、セールス側の発言

 

・スピな話だけど資本主義は衰退して、世界はもうすぐリセットされる

・そうするとお金価値は無くなる。地球からもたらされる自然めぐみ世界は回るようになる

・今のままの地球では数十億人しか生きることができない。エコを進めなければ

・そう考えた知人の○○さんは大手企業を辞めて有機農法を始めた

有機野菜は値段も十倍ぐらいするが買ってくれる人がいる

・これからはこういったビジネス絶対に伸びていく

ウェブ3.0の時代お金基準ではない。人とのつながりがベース

若い君(被勧誘者)はこれから人のつながりが重要になってくる。ぜひ一緒にやらないか

個人特定できそうな話(夢とか)は割愛

 

資本主義否定しながら、お金を稼ぐのはどういうことやねんと突っ込みたくなった。しかもその話をスタバでするか。

1980年代カルト勧誘2000年代マルチ勧誘が融合したような話を、まさか2020年代に聞かされるとは思っていなかった。

勧誘されていた側からドン引きオーラが出ていたのが唯一の救い。

 

こんなのばかりだから新宿カフェマルチ勧誘禁止が増えるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん