2022-09-19

暇な空白氏のColabo批判に対するツッコミ追記あり

追記

御本人から、このことは知っていてあえてそう書いているという旨のご指摘をいただきました。見落としにより失礼な指摘をしてしまいたいへん申し訳ありません。

あとネトゲ戦記読みました。面白かったです。

追記ここまで]

前提として、暇空氏が今やってるColabo追及については応援してます(あの萌えバッシングは許せないので)。ただ、どうしても気になった点があるので指摘。

空「でもこれおかしくてさ。まず、死刑囚刑務所には行かないのね。死刑けが死刑囚刑罰であって、懲役存在しないという考え方だから死刑囚拘置所収容されるんだよ。それに、刑務作業もないか賃金も発生しないはず。まあ死刑囚でもいろんなお金の入手法はあるだろうから無いとはいえないけど、刑務所絶対違うね」

https://note.com/hima_kuuhaku/n/n273c29828369

働く必要のない死刑囚も、希望すれば軽作業を行うことができます請願作業)。それによって賃金は発生します。

そこから寄付するというのも、まあ、ないとは言えませんね。拘置所刑務所については、一般人駆逐艦を見て「戦艦」と言うようなもので、あまり気にしなくてもよいのでは……感。ここの区別を知らない人は大勢いると思うので、知識人ならともかく仁藤夢乃氏が混同していてもまあそこまで恥ではないかなと(はてなブックマークでも、逮捕された人が釈放されたら「無罪放免にするのか!」って怒りだす人がいるくらいなんで、世間一般での認知度なんてそんなもんでしょ感)。

  • 本人の反論 @Z4mibyc8FYL06mB 一応希望したらできますし、1日50円とかの駄賃だけどお金も稼げます https://gendai.ismedia.jp/articles/-/96348?page=4 ただ、死刑囚に面会に行ったりしたら拘置所であるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん