2022-09-15

キトー人生送ってきたツケを他人に投げんな

俺は

「親から離れないと、親に殺される」

「働かないと死ぬ

って10年以上ずっと思いながら生きてきて、それが理由で、どんなに鬱症状が酷くても、どんなに仕事をする気になれなくても、職場を変えたり、あるいはプロジェクト転々とすることで乗り切ってきた

でも、世の中には意外と

「期待されるのが嫌だから

自分クズなのを晒したくないから」

「みんなの前に出た時に、非難される可能性があるのが怖いから」

っていう理由で、家族から許容されていようとされていなかろうと、働かずに生きていこうとする割に、生活保護受給申請もしないやつが割といて驚いてる

その割に「友達に5万貸したのを返してくれれば現状はなんとかなる」とか言うやつはいるし、「配信だけで食っていきたい」なんて、さほどコンテンツ力があるわけでもないのに言っちゃったり、正直、この先生きていくことを考えて行動しているようには到底思えない

なぜ金がないのに5万も貸すの?

返ってくる保障あんの?

配信だけで食っていくって、今の視聴者数でそっからさらに伸ばすための方法考えてんの?

youtubetwitchコラボレートに乗っかったり、ゲームイベントへの出演や主催運営サポート視聴者数を稼ぐ以外に何か方法は考えていないの?

なんで生活保護受けずに他人に縋ろうとしてんの?

甘えてんの?

本気で生きていく気あんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん