2022-09-08

ノーマスク避けるのがしんどい

テレビ見てないかわからんけど、厚労省かどこかが屋ノーマスク推奨みたいなCMしまくったの?

何があったか知らんけど、ノーマスクが増えて避けるのが大変。増えたっつっても交通調査みたいにカウントしてるわけじゃないんで、実際の数字わからんが。体感としてってことな

前までは鼻マスク、顎マスク、ウレタンマスクを避けてりゃ良かったけど、最近はこのバリエーションに純ノーマスクが加わった。しか駅前とかのそこそこ混んでるとこでも。

あいつらの独自ルールすげーな。

改札でマスク着ける派、電車入り口マスク着ける派、始発の駅では出発するまで顎マスク派。本当にバラエティに富んでる。

電車内でドア際に立って、ドア側の耳だけ紐外してる半マスクもいた。それ意味いから!ダダ漏れから

道歩いてても、ノーマスクケータイ通話ノーマスク+連れ立って会話、ノーマスクジョギングと、結構な頻度で見かける。

人それぞれ考えがあるんだろうから自由にすればいいけど、怖くて避けるしかない身としてはここまでノーマスクが増えるとしんどい

ちなみにジョギングって歩いてるときより飛沫が空中に滞留する時間が長くなるみたいなことが書いてあって、NHKの去年の記事だけど、こういう話も気になっちゃうんだよな。

マスクせず歩きながら会話 ウイルス飛まつをシミュレーション

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210304/k10012897911000.html

今のところ運良くウイルスもらったりはしてないっぽいけど、今ぐらいの感染者数でウイルス感染力がさらに上がって、さらノーマスク増えたりしたらどうなるんだろ。マジでしんどい通勤したくねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん