2022-09-03

なぜ俺が子連れに気を遣わないといけないのですか?

子供は世の宝だ

俺はそうは思いません

俺はこの世は存続する価値がないと思っているし、自分がかなり苦しむことになってもいいので、少子化世界が滅んだらいいな、と思っている

そういう意味では、子供って邪魔しかないんだ

お前も子連れになるかもしれない

ならないんだよな

まず恋人がいない

恋人が欲しいと思ったことが一度もない

子供もっといらない

これで子を持つことになったら、それはある種の奇跡

子供は将来俺を助けてくれる

将来助けられることよりも、子供が減って社会が滅ぶことの方が嬉しいので、俺にとっては子連れを邪険に扱うことのほうがメリットがでかいです

お前も子供だったことがある

俺は山奥の育ちなので、ベビーカーに乗った状態公共交通機関に乗ったことはありません

俺は静か系のガキだったので、外でデケエ声を出して走り回ったことはありません

ゆえに、少なくとも、公共交通機関ベビーカー邪魔だと感じたとき、あるいはスーパーでデケエ声で泣いてるガキを不快だと感じたときの俺に、その理屈通用しない

俺にそんな時期はなかった

俺はこの加害をしたことがない

人間は皆気を遣い合うべきだ

これに関しては特に反論がない

明らかにしんどそうな子連れ人間がいたら、その場合は席を譲ったりするかも

みんなで助け合って子育てをしないといけない

俺は子育てをしないので、助けられる予定がない

よって助ける義務がない

そもそも人生本質がただ奪うことであって与えることではない以上、一方的に助けられてもなんら恥じるべきところはない

  • 自分も子供嫌いだし、子持ちになる気も予定もないし、うるさいガキは目の前から消滅しろと思うけど そんなガキを育てている親は大変そうだなと思うので、公共の場ではちょっと気を...

  • ミサンドリのフリーライダーじゃん。

    • フリーライダーは結婚・子作りを個人の自由にした自由主義者の人でしょ? あてがえわないほうがフリーライダーだよね?

    • でも近代日本を作ったのは薩長閥じゃん?

  • 結婚・子作りは個人の自由だ、ってさんざん言ってたくせに、 子どもができたら自由をやめて社会が面倒を見るべきだ、って言い出すのが本当に謎なんだよな。

  • 無断でこの世に産み落とされた挙句、勝手に恨まれるのは流石に子供が可哀想だろ。 子供をこの世に産むべきでは無いけど、産まれてしまった以上は仕方ないからせめて優しくしようぜ...

  • お前が言われているのは「子供に気を使え」とかはない。   クソ自分勝手な個人主義者になるな 社会に生きてるくせに自分一人で生きてると思うな   ということです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん