2022-08-30

岡本太郎(タローマン)はAI技術萌え絵師を駆逐することを予言していた

https://twitter.com/illustmimic/status/1564081818441109505

岡本太郎著『今日芸術』によると日本では芸術芸事混同されているという。

芸事というのは先人の技術を寸分違わず模倣したもののことを言う。

能、歌舞伎茶道日本絵画懐石料理・・・伝統芸能はなんでもだ。

これら伝統芸能修行はいかに師匠と同じ風味を出すかに全力が費やされる。

いうなれば師匠クローンになることが究極の理想だ。

しかしこれらの芸事技術の発展によって滅びるだろうと岡本予言している。

なぜなら完全コピー人間より機械の方が得意だからだ。

萌え絵芸術足りえぬ芸事しかないことを考えればまさに岡本予言成就しようとしている。

萌え絵師は今のうちに身の振り方を考えた方がいいぞ。

技術の発展と拡散は止めようがないから。

https://twitter.com/ginsen_sus/status/1564234885229072384?cxt=HHwWgMDS9eTVo7UrAAAA

さっきから絵師さんの声明ふぁぼってるんだけど、かなり広く絵師さんのコンセンサス得てからじゃないとAI生成そのものが悪になってしまうよ

萌え絵師ごときが悪だと糾弾したところで誰も気にしねーよw

特にオタクは。

望みのズリネタ無限供給されるわけだからな。

  • 「声明」わらた。 究極のお気持ち表明だな。 「絵師さん」ってのも気持ち悪いなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん