2022-08-16

「白黒写真人間が彩色して生まれカラー写真」ってつまり塗り絵ですよね?

スーパーなんか行くと子供アンパンマンを好き放題にクレヨンで塗ったものとかが飾られてるじゃないですか?

”アレ”と一緒ですよね?

本当に当時の人がそんな色だったんですか?

もう歴史捏造に近いでしょう。

「なんとなくこの人は美人からもうちょっと色白にして頬はピンクにしようかしらなんて。こっちの男性は見るからセンスが無さそうだからシャツの色もケバケバのピンクでいいよね」

そういった作り手の意図が入ってきちゃうと思うんですよ。

それを当時の情景に思いを馳せる貴重な資料扱いはやっぱ違うかなって。

まあエンタメだったらそれでいいんですけどね。

『一度減衰された情報を、増幅するか減衰するか』ってのはそれがどういう分野の資料なのかを決定づけるファクターの一つだと思うんですよ。

信頼性の高い情報でありたいなら減衰されたものは減衰されたままにするべきだし、信頼性よりも面白さや分かりやすさ重視だって言うならそれはそういう路線コンテンツとして扱われるべきなんです。

その辺ってちゃん理解できてるんですかね?

  • 何が問題なの?Extrapolation遊びの何が問題なの?ねえ何が問題なの?

  • おまえでも理解できてるんだから誰でも理解してるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん