2022-07-13

結婚式で中高年共が先輩風吹かしてるのが本当みっともなくて見てられない

知り合いの結婚式に行ってきた。

まあ俺らは学生時代の仲間同士でドンチャンドンチャンして「奮発して3万出したけど料理だけだとせいぜい1万程度の価値しかないし2万分飲むぞー!!ギャハハハハハ」みたいに適当に盛り上がっとった。

んでまあ割りとベロベロに近いモードながら朧げに卒業式来賓祝辞じみたジジババ共の贈る言葉を聞いてたんだが、やっぱ酒はいっててもつれぇわ……

なんかさあ「夫婦生活長く続けてきた俺らの方がお前らより人間として上だから」みたいな圧があるんだよな。

それどころか「夫婦として沢山中出しして子供作ってきたので生物として格上やぞ???」ぐらいのこと考えてそうなのがまあキンモー

なにより奴らが言いたいのは年功序列ってことなんやろなと。

この実力社会現代の中で全力で年功序列オーラ出して「若造は未熟で馬鹿者だが見守ってやるぞ^^」みたいな面できる最後場所結婚式なのかなあとすら思うわけよ。

ほーんまキモすぎて辛いっすわ。

結婚式暴力性とかゆーが中高年共が年功序列でイキってることのがよっぽど暴力っすわ。

いやー恥ずかしいね……。

人生の先輩っぽいこと言って格好つけたいんだろうけど結局中身がないから滑り倒して年齢だけを論拠に威張ってる奴ばっかでさ。

こうはなりたくないんだけど、まあい自分結婚式で作文読む羽目になったら同じレベルに陥るんだろうな。

暴力性だわ。

中身のない空っぽな虚勢の殻しか作れなかった数十年の人生をピカピカの新婚の前で必死に取り繕いながら語らされるのもある種の暴力なんやろな。

憐れやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん