2022-07-08

LGBTQ映画ドラマを真面目に観れない

ハートストッパー HeartStopper」というティーン向け青春BL学園ドラマNetflixで観た。

ドラマ自体音楽映像もお洒落で、いかにもZ世代受けしそうなエモエモづくり。

ストーリー脚本も申し分なく素晴らしくて、最終回まで一気に観終わった。こりゃあ人気でるわ。

だがしかし、本当に個人問題差別的なのも自覚しているんだけど、

ハートストッパーに限らずLGBTQをテーマにした映画ドラマ全般

どうしてもどうしても男同士のキスや絡みのシーンでブフッwと黒い笑いがでてしまう。(女の子同士はそんなことないのに)

リーマン・ブラザーズ破綻ニュース覚えてるかな。あのニュースの後ろに映り込んだゲイカップルを思い出してしまってダメなんだよ。

面白目線で観ちゃうの、男同士のキスシーンを。もう真面目に観られない。

あの2人罪深すぎやろ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん