2022-06-30

今日からジャンプラ新連載の「もえばな」、どうにも薄味でつまらんな…と思った。男子高校生華道部に入る話。

自体が盛り上がりに欠けるし、うまく言えんが主人公がみんなに好かれるのがよく分からん。妹の展開も予想の範疇を出なかった。

一番面白かったのは、話の最後に載ってた注意書き。用意周到だなって笑った。

ただ、コメ欄見たら好意的コメントしかなかった。

ふむ、not for meだったか…と思って上位のコメントを眺めてたんだが、どうも女性支持率高めっぽい。(一人称「私」な男もいるとは思うけど…語尾だけで判断もできないけど…)

話の雰囲気の柔らかさとか、灰汁の無さ…みたいなもの評価されてる様子だった。(これは邪推だけど、たぶん腐女子も付いた)

あと、「むかし生け花やってて…」みたいな自分語りニキ・ネキ、大量発生

まぁ「応援コメント」だし無粋なことを書くのもなぁと思って自分感想特に書かなかったんだけど、女性ファン一定数稼いだと思われるあの漫画がこのあと連載し続けられるのか、少し楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん