2022-06-13

インボイス反対に賛同してやりたいが賛同できない

インボイス導入でフリーランス!!!」みたいな話に納得感はある。

「免税されてたのを普通会社員と同じく納税するだけ」っていう話にも一理あると思うし、それはそれとして免税というのは弱者救済だったり事業振興のためにある制度だと思うので免税をずるいと思うわけでもない。



ただよォ〜〜〜〜!!!

な〜〜〜んかフリーランスってムカつくんだよなァ〜〜〜!!

俺は自分自身マネジメントできるわけでもないのでぐーたら働いて今の年収で満足してるのよ。暮らしも苦しくないし好きなことやれてるし。コロナ禍でテレワークになって電車通勤もしないですんでるし。今の世の中では恵まれてる方だと思う。

ネトゲで知り合った漫画家とかアニメイターとかの話聞いてると「大変だね……」と思うんだけど。

やっぱなんとなくフリーランスがムカつくのはIT系フリーランスがイキりまくってるせいだと思うんだよなァ〜〜〜!!

クーーッ!!!あの会社勤めバカにする感じ!!

「まだジャパニーズトラディショナルカンパニーにおられるんですかw」

みたいなやつ!!!あーーフリーランスにムカついてきたぜ〜〜〜!!!だれがインボイス反対なんかしてやるもんか〜〜〜!!!

てめーらムカムフリーランスは一生請求書ファイリングしてろオラッ!!!ちょっと流石に言い過ぎたかもしれない。ごめん。

そもそもよく考えたらIT系フリーランスインボイス反対っておめー1000万も稼いでねえじゃねえか!!!もっと稼げるもんだとおもってたわ!!!案外夢無いな!!!

フリーランスに報いを!!裁きを!!!でもやっぱ大変そうな人は助かってほしい気持ちもある。

真に憎むべきはIT系フリーランス!!IT系フリーランス差別賛成!!平等社会の実現!!!誰も嫌な思いをしない社会の実現へ!!!

  • でもよー、最終顧客である俺たちから「消費税込み500円」で巻き上げてるのに、免税で税金納めてませーん。って言ってるのはなんかむかつかね? 個人商店レベルでも消費税導入や増税...

    • 多少は思う。 「えー納税しないなら払わなくていいジャーン」とは思うけど、課税対象の事業者になるかどうかは支払い時点では分からないわけで、もしなんらかの要因で売上爆上げな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん