2022-05-05

1000万円貯めたけどお金不安がなくならない

スペック

28

年収300万円後半

社員寮生活、30歳で退去

家賃がほぼかからない社員寮の恩恵もあり、少ない年収ながらも1000万円貯めることができました。

しかし、お金不安全然なくなりません。

自分はたいしたスキルもない人間なので、クビになったり会社倒産したら露頭に迷うこと確実です。

積立NISAは満額やりつつ、投資勉強をしています個別トレードは全く上手くいっていません。

本当は20代で2000万円ほどを目指していたのですが、実現は無理そうです。2000万円あれば積立投資でもある程度の利回りが期待できるので、多少は安心感上がりそうなんですが…。

ぶっちゃけ皆さんはお金不安にどう立ち向かってますか?

ローンで家を買うなんて自分は卒倒しそうなほど怖いですし、結婚式費用で何百万円と掛かったらガチギレして恋人と別れるような気がします(恋人いませんけど)

とにかくお金を使うことが怖いです。

自分がどうしても必要なモノや勉強の本、投資商品などには躊躇なく使えるのですが、それ以外には尻込みしてしまます

この考え方は不幸になりそうな考え方の気がするので、やめようと思うのですがなかなかやめられません。

お金不安から開放される方法や考え方、メンタルの保ち方があれば教えて欲しいです。

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • とてもよくわかる。 私も結婚前に700万貯めて20代のうちに1000万貯めた。運用で増えた分も大きい。 結婚式は節約しつつそれなりの規模でやるとご祝儀の範囲で賄えるよ。ペーパーアイ...

  • 自分はたいしたスキルもない人間なので、クビになったり会社が倒産したら露頭に迷うこと確実です。 やっぱコレが一番の問題なんじゃないの いざとなったら独立してもメシは食え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん