2022-05-02

T島さん

きっかけはTwitterのDMだった。

 

「T島さんと関わらない方が良いですよ。調べてみてください」

 

"T島"というのは自分最近フォローした人だ。

絵描きあるある日常系小ネタ漫画を描いている人で、向こうからフォローしてくれたのでなんとなくフォロバした。

けがからなかったが、DMをくれたのが仲の良いフォロワーさんだったので一応調べてみることにした。

まず名前検索

すると出てきたのが『T島アンチスレ』『T島周辺ヲチ

この時点であー…となった。

そしてその下にT島さんが5chを批判したことによるまとめサイトが続いていた。

意外だった。

T島さんはフォロワー三千人弱でそこまで有名ということもなく、

Twitterを見た感じだとアンチスレが立つほど問題があるようにも思えなかった。

しかし出てきたサイトを見て色々なことがわかった。

有名イラストレーターのさいとうなおきさんや漫画家のつくしあきひとさんへの誹謗中傷

全然似ていない漫画自分パクリだとフォロワーを巻き込んだ大騒ぎをしたこと

フォロワーを晒上げて攻撃するような漫画を描いていたこと、虚言の多さ、女性のフリ、その他書ききれないほど色々。

特に衝撃だったのは5chに晒されたことへのアンサーと思わしき漫画だった。

絵よりも多い文字罵詈雑言文章で埋まったコマ

「親も死んでほしいと思ってるよ」というどうしたら思いつくのかわからないレベル暴言

病的なまでの攻撃性。とんでもない人をフォローしてしまったと思った。

 

現在アカウントは作り直したもののようで、そういった過去が何一つわからなかった。

少し前もセクハラリプが問題になっていたようだがすでにツイ消しされていた。

正直ゾッとした。

DMで教えてもらわなかったら今もT島さんをフォローしたままだっただろう。

今後はほいほいフォロバするのはやめる。知らないって怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん