2022-04-20

徳丸先生にみるうっかりミス

徳丸先生(b:id:ockeghem)がはてブコメントしてたんだ。

でもそのコメント内容はまったく別のホッテントリの内容で、ホッテントリAへのブクマホッテントリBに間違ってブコメしちゃったみたいなんだ。

はてブアプリでは別のページを開いてもブクマページは前のページのままなバグがずっとあって間違えブクマちゃうことがあるんだよね。徳丸先生がそれだったかはわからないけれど。

とにかく、ウェッブセキュリティ御大であっても個人的操作ではダブルチェックも指差し確認もせずsubmitちゃうわけですよ。

そりゃ送信先ミスも世の中からなくなりませんわな。

ITの人ならシステム的に誤投稿を防ぐ仕組みがないはてなが叩かれるんかな?

ブコメの内容を投稿前に確認してそのページの内容と照合、関係なさそうな投稿ははじく、とかね。さら建設的な検閲検討しようではないか唐突政党叩きも男女対立煽りも隙あらば自分語りブロックだ!

まーそれはつまらんね。

ブコメぐらい気軽にてきとうぶっこみたい。誤投稿も消してしまえばいいじゃない。

ミスしてもいいじゃない。徳丸さんもだもの増田

ひとつ気持ちが軽ろやかになりました。とそんな話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん