2022-04-07

特定階層・界隈に田端信太郎氏みたいなノリが多くて震える

TPOで終わる話

 

こんなんTV乳首ばんばん出てた頃にだってTPOとしてあり得なかったのに日経がやらかすんだもんな

というか東京オリンピックの時も思ったが特定階層・界隈にサイコパスが多過ぎて草が生えない

下記の発言をしていた田端信太郎氏みたいなノリなんだよなぁ

まず生命保険に入りましょう。そして洗面器を用意し水を張ります。水に顔をつけて10分もすれば!凄い時給でお金が貰えます!!

https://twitter.com/tabbata/status/863280109343526912?s=21

自殺から一義的自己責任なのは当たり前でしょうが上司屋上から物理的に突き落としたりしたのですか? そんなに追い込まれても、会社なんて辞めて生活保護受ければいいわけです。あなた達、弁護士訴訟になったほうが儲かるけどね。

https://twitter.com/tabbata/status/1002900777000566784?s=21&t=nePAOjzOckx7WvA_PkrBkA

過労死には本人の責任もある。なぜならば物理的な拘束はなく、使用者側に殺意もないから。使用者過失責任はあるかもしれないが、本人の責任ゼロではないというのが私の見解です。36協定もない一方的残業強制違法ということは同意OKですよね?だとしたら組合従業員代表責任ゼロではない

https://twitter.com/tabbata/status/1002909504340520961?s=21

 

田端信太郎氏は目立ってナンボ・炎上して上等ってスタンスで、障害者に対する差別発言役員を解任されるまで野放しだったし、氏を問題視する企業まさかのなかった

いくら飛ばし記事が多いとはいえ経済誌田端信太郎氏のスタンスを真似るとか日本堕ちるところまで堕ちた感しかない

ちなみに会社四季報を発行する東洋経済日経以下のPV稼ぎの低知能記事を発信してるので言うに及ばずです

ほんと日本ヤベーわ

anond:20220407111316

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん