2022-03-18

あれもこれもリメンバーしてたら世界平和絶対に来ない

リメンバーパールハーバーは余りにも配慮が足りないと思うよ。

世界一丸となって侵略行為にNOを突きつけなきゃいけないときに、国同士の敵愾心を煽るようなことしてどうすんの。

そういう戦勝国悪の枢軸を分けるような意識でやってるから今の国連がああでロシアとか中国かこうなってるわけだろ。

ちなみにおれは911の話だって今するべきではないと思ってるよ。

例えば日本としてガンバっていこう!っていう現代西南戦争がー何々藩がーとか言ってたらアホやろ。

パールハーバーもそりゃ大人ですし今それどころじゃないから表向きはすいやせんでしたへへへってなるけど、いち国民不快に思うのは当然だろ。

お前今になってそういうこというならアレもコレもどうなんだみたいな話になって夫婦喧嘩ってそうなること多いよね。余談だけど。

アメリカに向けて言った言葉なんだから、っとかいうクソアホは、内輪で盛り上がってるTwitterやらの差別発言にいちいち吹き上がるなよな。

今はそういう時代じゃねえんだよ。公に言った言葉は全ての国の全ての人に届きうる。

だいたい例えとしても稚拙だろ。犬に嚙みつかれたアメリカと、巨人に踏みつぶされそうなウクライナでは状況が全然違う。

ゼレンスキーちょっと英雄的な行動に酔ってきてるんじゃないか

ウクライナは助かってほしいと思うがお前自身全然支持できないぞ。戦争以前から失策は多かったし。

せいぜいウクライナの評判を落とさないようにしてくれよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん