2022-03-03

恋愛漫画が好きだ。男も女も人外も、組み合わせは特に問わない。

ただ最近文句がある。主にBLGLに。

BLGLってなぜか最初から「あーこことここの二人がくっつくんだろうな」みたいな感じがすごく出ている。なぜか。

少年漫画最初ヒロインとして出てきた女の子主人公とくっつくパターンが多いのは間違いないが、そうでないパターンもある。NARUTOとかね。驚いたので言うと主人公じゃないけどハイキュー田中先輩が潔子さんと結婚したことかな。いや、潔子さん完全初期ヒロインだったじゃないですか

少女漫画当て馬オンパレードなので二人の男の間で揺れまくる主人公ーーーー!がかなり多い。おいおいどっちにするんだよ。えっ3人目?!みたいな。

ところがBLGLとなると、例えば俺の好きな百合漫画桜Trickでいうと、もう初回から主人公カップルが出来上がってるのはさておき、友人たちの組み合わせみたいなのももうガッチガチに固まってる。百合しょっぱなから相手が決まっていて、あーはいはいなんか横やりいるけど結局ジャスティス主人公エンドですよねみたいな(俺は横やり失恋した生徒会長が好き)

BLはどっちが受け攻め問題はさておき、基本的イケメンイケメン(あるいはフツメン)のコミュニケーションバトルなので、そこへ乱入する間男・間女は大概性格が悪いと相場が決まっている。男同士の戦いに手を出すな!

そういうわけで、もっとみんな自由恋愛してほしいわけよ。

そんなガッチガチ相手固めなくてもええやん。たまには心揺れ動いてもいいじゃん。だれとくっつくかわかんなくてハラハラさせてくれよ。

一途なのは片方の属性でいいんだって。一途×一途なんて周りが迷惑からろくなことにならないって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん