2022-02-21

でも「身長170cm以下の男が怒ってるw」って事実だよね

黒人差別に怒ってるのは黒人だけ」なんてのはアホな言い分で、

人間ってのは自分関係なくても怒れる生き物だし、無関係差別にも怒るべきだ。

しかし、たぬかなの身長差別による炎上を見てると、

所詮共感性の高いニュースが盛り上がるだけだな、と思う。

技能実習外国人がひどい暴行を受けたとか、社会では酷い差別犯罪が溢れてるってのに、

日本最大の盛り上がりは40人程度の配信ポロっと出た差別発言だ。

よくよく考えると、ネットにおいて成人男性コンプレックスを刺激する差別発言って、ありそうでなかった

女性差別職業差別外国人差別などはネット炎上常連だが、

男性性的な要素をナイフで刺される経験はあまり無いだろう。

しかも「170cm」ってのが絶妙ラインだ。

160台後半なのに170と偽るって話をよく聞くように、多くの男を悩ませる境界を嫌らしく攻めてきてる。

そこへ「人権がない」と来たもんだ。言葉ナイフが鋭すぎる。

良くも悪くもたぬかなは口達者で煽り上手だ。

言葉をつっかえないし、スラスラと淀みなく煽り言葉が出てくる。

長年リスナーと格闘して培ってきた悪口スキルが、センシティブ領域で炸裂してしまった。

  • チンの大きさ如何に比べたら至極どうでもいい

    • 男性器で煽ると下"ネタ"として消費されやすいから、そこまで燃えない気がする。 やはりよく言われるように、「女の胸のサイズ」の反対は「男の身長の長さ」じゃないのか。

      • ああ、要はルックスの善し悪しとして境界を明確にされると分断されて「☓」側の人が抗議の声をあげるってことか。 身体面じゃなくて偏差値の方がもっとシビアだと思うけど 身長高く...

  • 身長170cm以下かつたしかに人権ないわって思うほど普段身長で嫌な思いしてないやつがブチ切れてるから 本物の低身長からしたら怒り狂ってるやつ見てももう冷えっ冷えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん