2022-02-09

ポケモン始めてみました増田酢魔他縞見て目地半も家歩(回文

おはようございます

新しいポケモンゲームソフトが出たってことで、

ポケモンやったことないし予備知識も一切なしで始めてみようかなーって思ったのよね。

で早速。

まあポケットモンスターってほんと言葉だけ聞いて知ってるってだけで、

だってピカチューしかしらないし、

東京は夜の七時はピチカートファイブだってことしか知らないわ。

逆にそれが新鮮かもね!

せっかくゲームあんから

しかも私256ギガバイトメモリー入れたんだから

強みしかないわ!

そんでそういう意気込みでやってみよう!って

なんでもチャレンジング精神旺盛な私なので

ここは飛び込み前転を決め込むつもりで始めてみるわ。

とりあえず

最初の村に行って試験うけて、

ポケモンゲットしたところよ。

あれってそもそもポケモンゲットするアイテムポケモンに狙って当ててゲットするって

フィジカルに狙いを定めなくちゃいけないの?

まさにこれゲット感覚ゲーム感覚というか、

記号的にポケモンをゲットするアイテムを使う!ってのかと思ったけど、

ちゃんと狙いを定めてめがけて投げないとゲット出来ないのよ。

でさー

適当に枠に近くだから投げたら補整してくれてゲット出来るんだろーなーって安直に見ていたら、

ポケモンをゲットするボールポケモンに弾かれてどっか飛んで行っちゃって、

わ!

ちゃんと狙って投げなくちゃいけない横着出来ないし

あれってポケモンをゲットする投げるアイテムって投球数きまってるから

貴重な数しか投げられないみたいだし、

そもそもとして、

これから全部のポケモンにあうのじゃ!って言われても

ポケモンをゲットするボール状のアイテム

から足りるのかしら?って思うわ。

それに

まりポケモン基礎知識というかポケモン基礎体力がなさ過ぎて

これから何をしたらいいか?何をするのか?全く分からないところが逆に本当にワクワク楽しめそうよ。

そもそもとして

ポケットモンスターってなに?

ゲットしてどうするの?

バトルってなに?

うそんなレヴェル。

意気揚々にバトルになってやつけたら、

いや倒す前にゲットしなくちゃ!って怒られちゃったわ。

少しずつ進めて行くわ。

なんだか新しい世界飛び込み前転で飛び込んだみたいで、

全てが新しくて楽しいわ。

すぐ飽きるかハマるかは分かんないけど、

今のところ楽しそうよ。

しばらく遊んでみるわ。

どうなることやらだわ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

シンプルイズベストでこういうのが殿堂入りするのよ。

ちょっと前まではハムタマサンドブームだったけど

今は殿堂入りカード使っちゃって

タマサンドブーム再到来よ。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーしました。

新しい電気ケトルが欲しいけど、

世の中に一度に2リットル沸かせる電気ケトルはないみたいで、

私そのぐらいホッツのみたいの!って欲を叶えてくれる

電子ケトルがあったらケトルのになぁーって思ったわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん