2022-01-14

嫉妬」の何が悪いのか、マジで全く理解出来ない

私、子供の頃からマジで理解できないんだけど、嫉妬の一体何が悪いの?別に何も悪い事じゃなくない?

大学院に行けない貧乏人が金持ち専業主婦嫉妬して何が悪いんだよ

嫉妬でしょ?」と言われて、私だったら「はいそうですその通り嫉妬です」と答えるんだけど

でもみんな何故か「嫉妬なんかしてない」と言うんだよね…

まあ答えている方は本当に嫉妬じゃないのかもしれないけれど、それにしたって鬼の首を取ったかのように「嫉妬でしょ?」と認定してくる人達は謎過ぎる

だって嫉妬ってちっとも悪い事だと思えないし…

歴史で習ったフランス革命とか、アメリカ公民権運動とか、まあ問題点もあったのかもしれないけれど、でもそういう運動原動力は「嫉妬」だよね?

理不尽差別を受けた弱者が、抑圧している強者に向けて怒りを露わにする嫉妬運動

人類史を前に進める原動力嫉妬だと思っている。嫉妬は良い事、肯定すべき事。

弱者強者の足を引っ張ろうとする事は何ら悪い事ではないし

寧ろそういう健全嫉妬原理が働かない停滞した社会の方が不健全

育ちがいい人だけが知っていること、みたいな本が流行って

底辺勝ち組を仰ぎ見て礼賛する今の日本社会ってほんと不健全だと思うよ

それに対するカウンターとしてなのか出てきた「親ガチャ」って言葉には少しは希望を感じたし

嫉妬は何ら悪い事ではないし嫉妬社会を少しでも公平に近づけていくと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん