2022-01-10

ソースくらい確認しようよ…

https://twitter.com/inu1dog1/status/1480144526627184642/retweets/with_comments

妻の誕生日チョコレート自由に買っていいと言ったが思ったよりも多くて内心買いすぎだと思ったが

毎日一個ずつ一緒に食べようね」と言われて自分の器の小ささを再確認したってツイート

有名フェミニストの人の引用

全然良い話だと思えない」「経済的に自立することはやっぱり自尊心を保つためにも大切」

「こういうのみると本当に貧乏なのに結婚か」「リンツでこの量買って高すぎは草。お金ないの?」

たかチョコなのに偉そうにしてる男さん、見下されてるのに終始低い姿勢でいられる女性

等等と言ってるけれど、この人の「妻」ってbioを見たら「ピアニストダンスアーティストイラストレーター。」って書いてあるし

多分経済的には自立していると思うよ

何の根拠もなく「妻」を専業主婦だと思い込んでるんだろうか?

あと、「写真付きで世界中に晒されるのも嫌だ」とも言われてるけれど

妻の人のツイートではリンツを手に持った写真どころか夫が自分顔写真や全身の動画を上げたツイート肯定的RTしてるし

親が幼い子供写真勝手に上げるような場合と違って相手は成人でしかも同居してる夫婦なんだから

相手の了承を得ていると考えるのが普通でしょ

なんでソース確認しないのかな

  • 士業が載ってるならともかく、ピアニスト/ダンスアーティスト/イラストレーターだけではわからんなあ どれも趣味が高じた職業だし、肩書だけ名乗ってるだけかもしれない

  • フェミニストってなんか現実生活で鬱屈してるからフェミニストになるのかな

    • だいたい結婚に失敗してなるものだと思う いい夫に恵まれて社会の荒波から守られながら暮らしていけるならこれほど楽なものはないから

    • 現実に何の不満も無かったら、フェミニストイズムに目覚めることは無いと思うんだ。

  • 投稿からしばらくはずっとポジティブなリアクションが殆どだったのだけれど、Plum / プラム@男女共同参画局推しによるツイート↓が「犬笛」として批判的な人達にデリバリーされた結果...

    • 奥さん側が声明 https://twitter.com/vonchiri/status/1480647065667772416

    • 有名なおしどり夫婦に絡みに行ってるのやばい。

    • 流石にこれは悪い 誕生日プレゼント5000円くらいで買いすぎはほんとにみみっちいみたいなことだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん