2022-01-05

いとうせいこう育児デビュー

60歳で育児デビューも「できないことばかり」。いとうせいこうが“人生断捨離”を考える理由

https://news.yahoo.co.jp/articles/09ec760d64c8e9d5631db8c76a0c210916fa0747?page=1

 

60歳で『育児デビュー』したいとうせいこう

妻と力を合わせて育児に奮闘する様子を語った、『イイ話』インタビューである

60歳から育児を始めるのは確かに大変なことだ。

特に昭和の男であるいとうせいこう不器用ながらに洗濯をしたり育児に奮闘するのは、

好感が持てるという女性も多いのではないだろうか。

インタビューの中で「子供ができたら子供第一主義なっちゃうよねー」みたいなことを語っている。

うんうんいいお父さんだ。

 

だが、いとうせいこうはこれが『育児デビュー』なのかもしれないが、

の子供というわけではない。

せいこうには離婚した嫁がおり、その嫁との間に30近くになる娘がいる。

 

2007年8月15日いとうせいこうブログより

https://ameblo.jp/seikoito/entry-10043453297.html

 そう思った俺の家に翌日、高校生になった実の娘が来た。

 家事を手伝う名目バイト代を稼ごうという子供の考えである

 

はっきりと『実の娘が来た』と書かれている。

まりいとうせいこうと前妻の子供だ。

 

いや、お前、実の子供おるんかーい。である

なーにが子供第一主義だよ。

それを『実の娘(30)』が聞いたらどう思うんだよ。

 

あのさぁ、別にの子供がいること自体はいいんだよ。

でもさ、だったら「前の時はやってなかったけど」みたいなさ、なんかあるじゃん

前の家族に対するフォローがさぁ。

普通「60歳になって育児デビュー」って言われたら「第一子なのかな」って思うだろ。

せいこうおじいちゃん頑張ってねってなるじゃん。

でも、お前が60歳でデビュー戦飾ることになったのは、

単純にお前が最初デビュー戦をすっぽかしたからじゃねーか。

いいお父さんどころかクソ毒親じゃねぇか。

美談の要素ねーんだわ。

 

前々からお前のこと胡散臭い奴だと思ってたけど、これはあまりに人の心がねぇよ。

  • 👴「相変わらず、アイツは胡散臭いタレントの鑑だよなー」

  • インタビューで育児デビューとは言ってなさそうだし まとめた人が悪いんじゃね?

  • 内容的には問題ないんだし、キャッチーなタイトルを付けがちなメディア側の問題なんじゃね?

  • うえ。知らなかった。くそやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん