2021-12-25

サンタになりたい

今年もやってきた性の6時間

辛い。



ああ、子供の頃はクリスマスが楽しかったんだけどなぁ。

ケンタッキー食って、シャンメリー飲んで、ケーキ食って、次の日の朝にワクワクしながら寝たもんだ。ゲームが欲しくてさ、ポケモン頼んだんだよ。そしたら、ポケモンと一緒に脳トレソフトがついてきてさ、結局数える程しか遊ばなかったなぁって。ポケモンの方はずっと遊んでて、夜更かしして親に何回も怒られたなぁって。懐かしいな。

だけどさ、今考えたら親ってすげえんだよな。

結婚して子供作って家持って、子供うまいもん食わせたり、ポケモンと一緒に脳トレ買ったり、今の俺にそんなことできる未来なんて見えねえよ。親父すげえよ。尊敬するし羨ましい。



高校受験の時はさ、クリスマスは塾で夜まで友達勉強してさ、ワイワイ楽しくやってたよ。

なんか、青春って感じがしてた頃だ。お互いに得意なことを教えあってさ、俺はそこそこ成績いい方だったから周りからもそれなりに慕われててんだよ。この辺りまでは女友達もいたんだけどなぁ。

あいつら今何やってるんだろうな。

普通に彼女作って、楽しいクリスマスを過ごしてるのかな。もしかしたら、もう子供持ってるやつもいるのかな。それか今作ってるのか。俺はどこで道間違えたんだろうな。中学の時はさ、ネタクリぼっちクリぼっち言ってたけど、今となってはそんな余裕もねえよ。



高校に上がって、気づいたら孤立してて、終わり頃にちょっと回復したけどそれでもダメで、大学行ったらいろんなことが一気に変わって。

でも孤立してるのは変わらないままで。

俺以外にもこういう奴がいるってのはわかってるんだけどさ、でもやっぱり上の方を見ちゃうんだ。そしたら何か大きな壁を一人で感じて、ただ辛くなって泣きたくても泣けない。



俺もまだ若い方っていうのはわかってるんだけどさ、今でも女の人と事務的な会話以外で話すことなんてほとんどないし、話したとしてもすぐ終わっちゃうし、このままだと本当に一人のまま死んでいくのかなって。

彼女も欲しいし子供も欲しい。家族が欲しい。

親父は簡単そうに手に入れたけど、俺には無理そうだよ。

サンタやってた頃の親父ってやっぱりすげえんだな。俺もサンタになりたい。

  • ぢぢふーどだかなんかの宅配がみんなサンタのコスプレして自転車小出恵介

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん