2021-12-24

三浦瑠麗氏 オミクロン株の市中感染確認に「で、いつ意味のない外国

三浦瑠麗氏 オミクロン株の市中感染確認に「で、いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるんですか」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が23日、自身ツイッター更新新型コロナウイルスのオミクロン株の市中感染言及した。

 厚生労働省大阪府は22日、海外への渡航歴がない大阪府教員とその家族、計3人が新型コロナウイルスのオミクロン株に感染したのを確認したと発表。国内で市中感染が報告されるのは初めてで、岸田文雄首相は「国として市中感染の事例として受け止め、対策を徹底する」と記者団に述べている。現在は、感染経路を特定し拡大のペースを遅らせるため、新型コロナ新規感染者全員を対象に、オミクロン感染を確定するウイルスゲノム(全遺伝情報)解析。また、濃厚接触者にも指定施設で14日間の待機を要請するなどしている。

 三浦氏は「自然感染の広がりがわかりにくいってことは、ほとんど無症状ということですね。オミクロン株が軽症や無症状の人ばかりでよかったですね。ワクチン打ったあとできることは病床確保くらいしかないと思いますけどね」と持論を述べた上で「で、いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるんですか。せっかく海外ゲストを招いて自由コンサート演劇スポーツなどができる国だったのに評判はダダ下がりです。WHO日本おかしいと言っていますよ。はやく元に戻しましょう。無症状か軽症で自然感染が広がる日本に極端な措置は合いません」と、外国人入国制限措置を続ける政府措置に疑問を呈した。

そろそろこの中国人黙らせろよ

日本人の臓器抜くために工作員を大量に入れて感染させて属国にしようと全力を尽くしてる人間だぞこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん