2021-12-10

男の子に猪が轢かれた

2021年12月10日 16:30分 配信

今日午前9時過ぎ、千葉県船橋市路上で時速30キロメートルで登校していた小学生男の子(8)に、メスの猪が全身を強く打たれ重体となる交通事故が発生しました。

千葉県警の発表によりますと、事故は通学路の交差点で起きたということです。

以前から人間離れした速度で走る小学生がいるとの通報がありましたが、道路交通法によると合法であったため、警察では注意のみに留めていたとのことです。

今回事故が発生したため、今後は厳重な取り締まりを行う方針だと発表しています

東京大学研究チームが行った実験で、男の子脳波を計測したところ、通常の人間の3倍から4倍のスピード精神活動が活発化していることが分かりました。

この速度を出した場合脳内にある神経伝達物質が大量に放出され、爽快感を得られるということも判明しています

また、男の子の脳活動の向上に伴い、運動能力や反射神経なども向上し、野球変化球を投げることや、サッカーボールを蹴ることなども可能だということです。

一方、猪の専門家である西内さんにもコメントを求めましたが、通常はその速度で人間が走れない。と、今回の事件に対してのコメント全面的拒否する構えを見せています

なお、男の子病院へと搬送された後に緊急手術が行われましたが命には別状が無いと見られており、今後警察の取り調べを受ける予定となっています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん