2021-12-04

anond:20211204075236

君は間違ってない。すごくえらいよ。

がんばれ!!

こうして萎縮した社会空気が作られていく。「なんとなくヤバい」のは僕らではなくて、

その「空気」の方だと僕はおじいちゃんから習った。

この空気が生まれたのは大体60〜40くらいのおじいさんおばあさんの世代なのかな。こういう空気のおかげで最高権力者国民が何も文句を言わなくなり、政治はどんどん腐敗して今に至っている。

どんなにサボって会社お金を変なことに使っても、上司がおとなしくておかしいことにおかしいって文句を言う奴が特異だからって文句を言わなくなったんだから部下の政治家が好きなことするのは当然だよね。

日本国民明治憲法とき、神に等しい天皇にお使えする臣民という位置付けだった。全体主義って言うんだけどね。偉いのは天皇で、天皇のためお国のために滅私奉公を尊んでいたんだ

民主主義はみんなが権力を持っている

気軽に政治について話し、社会活動をし、政治批判をし、活動をし、自分たちで変えていく、社会責任が全部国民にあるということを日本人あんまりわかっていないんだよ。君を笑う人たちは正しくないし、教育おかしいんだ。元々義務教育って国民教養生活水準のためじゃなくて、強い兵士を作るための軍事策だからね。字が読めて計算できて戦略を立てて連絡できることと国のために死ねることを大切にしたんだ。作った人はよい政治よい社会を作る授業は組み込まなかったんだ。

君は正しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん