2021-12-04

母親についての悩みです

母親情緒不安定です。

特に皇室関係のことや芸能界ことなどを小馬鹿にした感じで、知っていることを自慢げに話し始めます。きっと根も葉もないようなゴシップサイトを見て、それを信じているのだと思います

家族みんなうんざりしています

そんな母親が恥ずかしいです。そして心配です。

今日スマホ一生懸命、何かを調べていると思ったら小室圭さんの顔写真が遠目に見えてうんざりしました。

どうしたらもっと健全教養のあることに興味を持ってもらえるでしょうか。

親のおかげで私に学があるのはとても感謝していますが、特に最近価値観や物の考え方に違いがありすぎて話も出来ません。

年齢を重ねるにつれて母の視野が狭くなり、根拠もなく決めつけるような発言も多くなりました。一度決めつけたものは、こちらがどんなに説明しても都合のいい解釈だけを拾って聞く耳を持ちません。しまいには向こうが感情的になって20年〜30年前のことをつい最近の事のように持ち出して、勝手にキレてどこかへ行ってしまます

自分が人からやられたこと(信憑性はありません)は覚えているのに、私たち家族にやってきた数え切れないほどの酷いことは全部忘れているようです。その話を具体的にしたら母親は聞こえていないふりをするか、被害者のように振る舞います

自分のことを悲劇のヒロインだと思っているような感じです。幼い子どものようでもあります

本当に分かり合えません。

本当に心配です。

  • 親とわかり合う必要なんてない。そういう奴とはさっさと疎遠になるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん