2021-12-03

子どもが可愛くない

結婚たか子どもを生まなくてはと安易な考えで産んだ。

大変だけど一応理性で子育てしている。

可愛いという感情はあまりない。わいてこない。

正直後悔している。

産む前に夫婦間以前に自分人生で何を望んでるのかきちんと考えるべきだった。

子供を産む気がないと言う友達の話しに触れてはじめて「あ、私が生きたかったのこっちのルートだったわ」と気づいた。


思えば妊娠当初から他の妊婦と話しても気持ちに差を感じてはいた。

自分の中ではマタニティブルーかなとか思ってたけどずっと変わらなかったし産んだらもう後悔っていうね。

草。

今はまだ赤ん坊だしパグセントバーナード赤ちゃんだと思えばかわいいもんだな、みたいな。

この可愛くないっていうの、見た目の話しもなくなはないけど(まあ赤ん坊だいたい猿だし)、存在のものが、なんだろう、別に居なくて良いんだけどなっていう…。

親戚の犬を育てなくてはならなくなった、みたいな。

自分で産んどいて何言ってんだって感じだけど。

泣き止まなくて苛つくときもあるけど理性でなんとかしてる。

自分の理性とか常識とかで保護者からちゃんとしないとなーって思ってやれてる。

夫は可愛い可愛いと言ってる。

 

これからこの赤ん坊自我が芽生えてさ、自立して行動し始めたときに今のこの自分感情はどうなるんだろうな。

なんか産んだことに後悔だよ。

二人目は生まないわ。

そもそもの子どもだってこれから何か病気見つかったり成長してトランスジェンダー自覚を持ったりしたらこの国じゃ死ぬほどしんどい思いしかしないじゃん。

自分でもろくな世の中じゃないなと冷静に思うのに、なんでそんな世の中に産み落としてんだろうな。

草も生えんわ

  • 好きな男と結婚しないからそうなる きっと毎日クンニもしてもらってなさそう

  • 子供を産む気がないと言う友達の話しに触れてはじめて「あ、私が生きたかったのこっちのルートだったわ」と気づいた。 自力でこういうことに気づけない人ってちょっとぼんやりし...

    • 結婚したから次のステップは出産、くらいにしか考えてないんだと思うわ 自分の求める生き方より社会でまともに扱ってもらえるステータスだけ気にしてるから気付けんのやろ。

  • 理性でどこまで子育てできるんだろう むしろ客観的に冷静にできるのかな

  • 要らないなら俺にくれよ。 子供欲しい。

  • セントバーナードの赤ちゃんはかわいい

  • なんかこれ思い出した。 https://twitter.com/tanakakazuma/status/1375593398237753346

  • 結局のところ、結婚=子ども産んで当たり前みたいな価値観がこういうこと引き起こすんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん