2021-11-16

京都人バカにせんといて

うちは京都まれ京都育ち、生粋京都人や。

から思てたけど、昨今の京都人への扱いに腹立ってるんで書かしてもらうわ。

京都人は陰険、オモテウラがある、言ってることと思てることが違うって言うけど、そんなん誰だってあるんとちゃう

京都人をけなす人はTwitterでよう見かけるし、増田はん、ブクマカはんもよう言わはるわって思う。

理解ある人らもいるから、その人らにはお礼を言いたい。ほんまおおきに

でも、そやない人は、ちょっと反省してほしい。

自分のことは棚に上げて、京都人ならああやこうや好き勝手決めつけてへん

かに京都人はそういう傾向、他よりちょっといかもしれん。でもそない変わらん。

もうネタにせんといて欲しい。差別っちゅうもんやで、それは。

から今後京都人をアホ扱いする人は、以下のことをせんといてって思う。

よう読んで守っておくれやす

京都新聞へのブックマーク禁止

京大無料講座にブックマークするの禁止

ただこれだけや。たった2つ。

もう一つ「クソデカ羅生門の閲覧禁止」も考えたけど、それはうちの権限ではどないもならん。

同じ京都にあるはてな社はんの気持ち次第や。

からこの2つ、守ってくれはらへん?

もちろん、京都人をバカにせんやったらいっぱいブックマーク付けてほしい。嬉しいもん。

でもそうでない人は、ブックマークせんといて欲しい。

ほら、「そういうとこだぞ、京都人」って言うんやろ?

でもそれはちょっと待って。いけずされてる方の気持ちも分かって欲しい。

はっきり言って、帰ってもらうためにぶぶ漬けしたことなんて一回もないよ。

ぶぶ漬けはみんなで美味しく食べるもんや。

ご飯最後の方に漬けもんをご飯にのせてお茶かけたら最高なんや

京都来たら、美味しい漬けもん買って、ぶぶ漬けにして食べて欲しい。

ああそんな事言ってたらお腹へってきた。ぶぶ漬け食べようかな。

あ、あなたぶぶ漬け食べる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん