2021-11-13

Googleレビューを書いたら、お店から脅迫された

半年ほど前、週一で通っているお寿司屋さんがあった。そこは高級店と大衆店の間のお店という感じで、オーナー母親大将は息子(20代前半)・若女将は娘(20代後半)で経営していた。

3ヶ月ほど通っていたが、「なんだかなあ」と思うことが増え、そのなんだかなあの部分を文章にしてGoogle投稿して、店には行かなくなった。

内容としては、以下のような感じ.

家族経営のアットホームなお店

・使い勝手はい

・が、職人が若すぎて料理の腕が未熟

会計不明瞭(値段が出ていないし明細も出ない)

・もちろん寿司屋なので納得できる価格ならいいが、正直コストパフォーマンスが悪い

上記には書かなかったが、最ものなんだかなあは「若女将が客の悪口Twitterに書く」ことだった。

投稿してから3ヶ月ほど経った今日上記の若女将から私宛にショートメールが届いた。

内容としては

・お前が書いたことは特定している

・お前にも家族がいるのに、こんな大人がないことをして陰湿

職場家族のことも把握しているんだ

・もう黙ってはいない

・適切な処置をしてくれ

というようなものだった。

ついでにお店に一緒に行っていた友人のもとにも連絡が来ており、「あいつ(私のこと)を謝りに連れて来い!」と言われたそうだ。

私は、「こいつやべえな」という気持ちでいっぱいになった。

そこで事態収束させるため、レビューを消してから以下の内容を友人から女将へ伝えてもらった。

レビューは消えているはずだ。私は連絡を脅迫だと捉えている。これ以上関わり合いになるなら法的手段に出る」と。

すると友人から、「了承した」と連絡が来たと伝えられた。

これがことの顛末の全てである

今になって沸々と怒りが込み上げ、このお店の所業について店の利用者に伝えたくなっている。

もう一レビュー投稿しようか迷っているが、関わり合いにならないのが正解なのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん