とか言ってるやつは頭にチンカス入ってるアホだから無視していいです。
2011年の消防法改正で、40年モノのガソリンタンクの更新が義務付けられました。
その時点で3.6万店舗。それから2020年に2.9万店舗まで減りました。
で、ドン
これが都道府県ごとの内訳なんですが、当然ながら過疎化著しいド田舎県ほど減少幅が大きいです。
言わずもがな当たり前ですね。
当然ながら北国、例えば北海道ですが、平成23年度から10年で15%ガソリンスタンドが減っております。
減少幅一定の落ち着きを見せてはいるものの、全都道府県で増えてはいません。
そこへ2億円とかするようなタンク更新費用が町全体にのしかかるわけだ。
自治体が支援しようにも買い取って更新しようにもちょっと額が大き過ぎる。なんたってド田舎は税収がないんだから。
カーディーラーがやるか。やるわけないじゃん慈善事業じゃないんだから。
ってな不良債権であるガソリンスタンドの押し付け合い、小競り合いがちょっと起きて、
あとはもう近隣自治体からの巡回販売に頼り切るか。それに我慢ならない層からEV化が進むか。
なんたって東京でもない限り都市圏はド田舎に囲まれてんだから。
「少子高齢化と過疎化のダブルパンチ」って環境下でEV化が普及する理由は?
EVのが圧倒的に部品点数が少なくて モジュール化も進んでるから売値も安いんだわ 金がない地方民はみんな買うわな
でも中国のEVとか恥ずかしいからみんなトヨタの奴かいますよね
買える層はトヨタでいいんだよ だがiPhoneが欲しいのに値段理由でAndroid買ってる人が多いこの国で その論理がどこまで通用するかな??
多くないでしょ 使いこなせもしないのにiphoneに10万払ってる奴が世界一多い国
嘘つくなよ。バッテリー価格下がる下がる言ってる産総研の奴もいるけど、ちっともEVの実売価格は下がってないぞ。 暴利だったTeslaが値下げしたって件はなしな。
総生産数と価格はどのコモディティでも強力な相関あるのを無視するとか ハナっから真面目に話をする気が無さすぎて笑える
え?バッテリー価格には関係無くない?
つまり、車載灯油ファンヒーターの出番ってわけだな