「長距離走」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 長距離走とは

2024-04-03

anond:20240403130736

フードデリバリーコロナが落ち着いてもう大して儲からん

ベテランがはりついていて新規が入ってもなかなか注文がまわってこない

長距離走っても1件300円の低価格、それですらも入ってくるかわからず無給のまま時間が流れていく

あの作業自体が好きならともかく、手軽に稼ぎたいなら時給もらえる仕事のほうがよほど確実

2024-03-20

anond:20240319223941

長距離走EVって無駄の塊なのよね

バッテリーをたくさん積まないといけないので、

なので、ワイは長距離走EVは今後も厳しいのではと思ってる

いくら技術革新が起きて充電スピードが早くなったり軽い電池ができても先払い式なことには変わりないから先払いのリスク永遠につきまとう

リースならそのリスクをある程度回避できるけど、そういうリスクがあるからリース価格はそこまで下がらないと思う

一方で、日産サクラとか街乗りちょい乗りEVは所有するにはとても良いと思っているしEVの最適解だと思う

2024-02-26

東京マラソン2024を完走したい人向けアドバイス

今週末は東京マラソン2024です。大半の人は日々ランニングをして当日も問題なく走ると思うが、中には初のフルマラソンとかノリで申し込んで当たったとかそんな練習不足や不安な人もいるだろう。

そんな人向けにアドバイスを贈りたい

東京マラソンはちょろい

いきなりだが東京マラソンはちょろい大会だ。制限時間7時間なので単純に1km10分で完走できる。これは全距離歩くのと同じだ

ただ関門があるので実際は軽く走って関門は突破しつつ疲れたら歩くが出来る大会だと思えば良い

補給は考えなくていい

給水や補給はその辺のマラソン大会より豊富なのであんま気にしなくていい。おススメは

くらいだ。これ以外は要らない。

ロキソニンは何か痛くなったら飲めば良い。スプレーやらなんかするより脳を騙せ。

コムケアスタート前に飲んでおくと良いし30km辺りで追加すると後半良い。ゴール後もおススメ。

補給食は10,20,30km毎に食べておこう。あとは給水所で毎回スポドリ飲み、出された補給食全部食べておけばバテることは無い。ちなみによほどのこと無ければレース中に便意は感じない。

ペース配分より一定のペース

そもそもこんな記事読む人はペース配分なんて気にするだけ無駄。考えるのは関門クリアする事だけ。なので自分のペースで走れば良い。一定のペースで走れば絶対に完走できる。

スタート直後に早い人を後半追い抜かす事はよくある。

柔軟は死ぬほどやれ

とにかく柔軟して血行よくしろ。変なタイツで血行悪くするくらいなら寒くても短パンで柔軟しろ。ケガの大半は血行悪くて筋肉固くなっておきる。バキでも言ってたように柔軟には時間をかけろ。柔軟大事。全部伸ばせ。関節回せ。スタート時点で指先まで血をいきわたらせろ

最初の関門だけ気を付けろ

こんな記事読んでる人は大半が後方スタートだと思うが、当たり前だがスタートまでに結構時間がかかる。3~40分は見ておいた方が良いので最初の5km関門(70分)だけは頑張って走ろう。マジで走れないくせに申告タイム嘘ついて前のグループに入る奴多いので新宿四谷は混む。

大手町以降はつまんない

アドバイスかどうかも怪しいが大手町から品川行って帰る最後10kmは正直つまらない。高輪ゲートウェイがあるので少しは変わったかもしれないがビルのせいで寒い応援増上寺あたりしか元気ないので気持ち萎える。銀座辺りから「この先つまんない」と覚悟を決めよう

写真は端っこで停まって取ろう

走りながら自撮りする馬鹿は肘で叩いて良い。迷惑行為なのは自撮りの方だ。自分が撮る時はスピード落として路肩で停まってから撮ろう。1020、30のキリの良い部分と折り返し地点は撮影スポットで混む。

焦って練習したって無駄

1週間前に練習しても無駄なので毎日5kmとか走る程度にしよう。3/2(土)に長距離走るとかマジで止めよう。

カフェインは抜こう

3/2(土)の朝以降はカフェイン抜くと良い。水は飲もう。当日も水だと良い。レース前のトイレの回数は少ないに越したことは無い

準備は3/1(金)までに済ませよう

当日朝慌てると大体忘れ物する。金曜までに当日の服装や着替えまで準備しておくと当日は寝坊してもどうにかなる。パンフも読んで持ち込み可能な物とか当日の流れとか全部シミュレーションしよう

3/2(土)は21時には寝よう

大事なのは睡眠時間より朝起きる事。スタート地点は時間潰す物が多いので暇にはならないので寝ろ。男ならヌイて疲れて寝ろ。

当日朝はとにかく喰え

ウィダーとかだけで済ます奴いるけど補給食出るハーフ以降前に大体バテてる。おにぎりバナナ。いやスパゲティ理想グラップラー刃牙1話おじやバナナコーラは要らない。とにかくハーフまでは蓄えた栄養で走らないと駄目なので喰え。いっそ前日に準備しとけ

とにかく新宿に早くつけ

ギリギリに着けばいいとか思うかもしれないがスタート地点遠いぞ。あと無茶苦茶混んでるから90分前に着くようにしよう。万が一電車が遅れてもリカバリー余裕。どうせ手荷物検査とか荷物預けで気付いたら整列時間になる。トイレも並ぶ。90分前には新宿に着け。120分前でも良い。

楽しめ

無理せず楽しく走ればいつの間にかゴールできる。沿道の声援も多いレースだ。関門も全体的に緩いのでいきなり本番な人でも無ければ完走は出来る。3/3(日)は一緒に東京を走ろう!

2023-09-04

anond:20230903182412

・6の時と同じ位の速さで漕ぐと、負荷増えたのか5km程で太ももパンパンになった。

 やり方が間違ってる気がする。

長距離走場合ケイデンス(回転数)80-90/分くらいでこげるギアが適正と言われている

コレ実際にやってみると軽すぎるくらいのギアで、加速してきたらどんどんギアを上げていく仕組み

サイクルコンピュータサイコン)という商品を買うと測定できるので買おう

遊びで買うなら中華の安いサイコンで十分だと思う

anond:20230904161650

内燃機関以外で長距離走れる鉄道車両作ってから言ってねー。

電車列車区別も付いてないようだけど。

2023-08-19

anond:20230818230329

PHEV現実解なのに、EV信者EV教を盲信してるから教義から外れるPHEVはなぜか忌み嫌って許さないし、増田ででもPHEVディスやってるのなんなんだろね。

EV信者、充電ゲーム無駄な労力と時間使って、PHEVエンジンが重いから悪とか言い続けてるのギャグだろ。

無駄長距離走れるバッテリー重量こそ無駄だし、道路に悪影響。

2023-07-19

にけつッ!!4/18放送回をTverで見てるのだが

ジュニアさんが「(身体的に)絶好調な日って人生にどれくらいあんのかな」と仰っていて

最近自分もソレを考えていた

自分はこの長い人生のうち、記憶にある限り

「2日」

である

好調かどうかは「その日の体育」で分かる

1日目は小学校の時

跳び箱8段サクッと飛べた。2連続で(それまで全然飛べなかった。そして飛べたその日の後もやっぱり飛べない)

2日目は高校の時

タイムトライアルみたいな長距離走をやってて「今日はなんか体が軽い!!人並みに走れるぞ!!」という状態になった(調子良くても人並み程度。普段はお察しである)

その2日以外は大体ダルい。具合悪い

体は重りを付けた様なのが普通だと思って生きている。胃とかオエって感じ。肩常に激凝り(それでいて頭痛不思議とそれほど無い。偶にこめかみが痛むが。目から来てるかな?)

そして後鼻漏(鼻中隔湾曲しているが慢性副鼻腔炎ではない。でも調子悪いと偶に頬とか鼻筋の横が激痛い)

頭はモヤッとしている

イラつく

どこが痛いとかはあまり無かったが、年食ってきてちょっと色々出始めている。めまいが酷いので脳外行ったけど特に何も無く。ただ、首が逆反りしていると言われた

そんな感じだ

普通の人はもっと元気なのだろうか?(もっと酷い人は沢山居るだろうけど、そうじゃなくて所謂健康体」な人は…ってこと)

2023-07-14

anond:20230714170657

長距離走ろうにもスタートでこけて骨折れたらもうどうしようもないからまずは綺麗なスタートの切り方から学ぼうぜというお話

ホストも初回の評判は良くて飲みなおしとって指名とれても結局その後は中身の営業になっていくからそこがダメなら客は別の店行っちゃう。でも初回取れないとまず指名がつかないから、初回でコケないのが一番大事

anond:20230714165500

ただ、長期的な付き合いになったら内容も重要になってくるから結局内容も重要になる

婚活短距離走長距離走ハイブリッドから難しいんやろなぁ

同級生とか職場だと、第一印象は〜って話もあるが婚活と比べたら長距離走寄りだから

2023-07-03

AIイラストなんかやめとくわ

近頃、ChatGPTを規制するだのしないだの、AIイラスト著作権がどうだの、ド底辺の俺でも生成AIについて耳にする機会が増えた。

生成AIの性能はおそらく世の中のパンピー想像している倍以上は高いと思う。

描いた絵を見た人に「この人骨折してるの?」だの「中学生でもマシな絵描くわwww」だの言われる程度の画力を持つ俺は「AIを使えば好みの絵量産し放題じゃね?」なんて浅はかな考えを抱くようになった。

結論から言うと本当に浅はかな考えだったんだわ。

まずは環境導入からハードルがたけえ。先人のブログ記事コード写経しながら、よくわかんねえコマンドラインを弄っても見たこともないエラーが出て土日を丸二日無駄にしたわ。

ローカル環境でやらなくてもNovelAI使えばいいじゃん、って意見もあるかもしれないが、いくらAIが高性能つっても、その性能を発揮するには適切な命令を「英語で」書かなきゃならない。

マチカネタ〇ホイザがラバーのピチピチボディースーツを着てエロ蹲踞のポーズをしている」なんて正確に英語表現できるか?俺には無理だね。努力放棄して結果だけを求める浅はかな人間の俺に、そんな教養なんかあるわけがない。だからポイントなんてあっという間に使い切ってしまうね。

いざ環境導入に成功して、AIイラストを生成できるようになったとしよう。だとしても「ちやほやされよう」なんて無理だ。AIイラストクオリティなんて似たり寄ったりだし差別化できねえ。クオリティだってどうやって上げるんだ?ぶっちゃけSeed引けるのを祈ることぐらいしかやることないわ。モチベが上がる気がしない。

何よりAIイラスト自体も肩身が狭いんだよ。権利関係曖昧で、クリエイターから蛇蝎のごとく嫌われている今、そもそもAIイラストで「ちやほや」されること自体無理筋だ。

Twitterツイート見れんくなったしネットやめて長距離走でも始めるかぁ~

2023-06-28

anond:20230628144308

なぜか、長距離走るのと、飛ぶ(高跳び、幅跳び、跳び箱、トランポリン)のと、

投げる(ソフトボール投げ・砲丸投げバスケでロングパスシュート)のと、

登り棒・うんてい・鉄棒だけ、比較的マシだったので、それだけ参加した

 

ダンスとかサッカーとかバレーとか野球とかテニス地獄だったので余裕で見学

柔道友達ペア組める時だけ参加

 

プールスイミングクラブに参加してたので水と戯れてたよ

なお、背泳ぎと犬かきしかできない模様

2023-06-22

とある武術の達人にさ「暴力トラブルに巻き込まれないためには何を習わせればいいですか?」って聞いた動画があってさ

達人の答えは「中、長距離走ですね」だってさ。

2023-05-22

anond:20230522132120

アメリカでも白人のほうが平均身長は高い。

まあ黒人の方が貧困層が多いから…という言い訳はできなくもないが。

白人との混血が進んだおかげで黒人身長が高くなった可能性もある。

そもそも黒人遺伝的な多様性が大きすぎるんだよな。

短距離走で速い黒人も、長距離走で速い黒人も、ごく一部の国に限られている。

黒人ガタイがいい、運動神経がいい、というのはイメージにすぎないよ。

2023-03-10

EV推進派というか、もはやEV絶対主義派になってないか

昨今の燃料電池車(FCV)を見直すような論調報道が増えたことによりFCVEVに対する優位性がそこそこ周知されてきた。

EVそもそも電力供給能力問題があり、送電設備の大規模な更新必要であることが(一般大衆目線から見ても)明らかとなり、FCVへの評価を改める機運が高まっている。
EV推進派ではなくEV絶対主義派によればFCVもまた水素ステーションの設置などに問題を抱えているじゃないかと主張したいところだろうが、どうやってEV複数台のEV車両へ対して急速充電を行うのか?と問えば途端に押し黙るしかなくなるのが現状だ。
水素貯蔵タンクからポンプを使って複数台のFCV車両水素供給できるFCVとはわけが違う。

EVは電力供給能力に対してどうにもできていない。
複数台のEV車両へ電力供給するには今の所の現実解としては、送電能力を上げることを前提に広い面積の敷地へ膨大な数の充電ステーションを並べ15分以上の充電時間を掛けるというものである
これではどう考えても特に車両稼働率がそのまま売上へ直結してしま中大商用車需要へ答えられるわけはなく、既にガソリンスタンドなどでの土地利用や供給網のノウハウがある液体燃料というエネルギー媒体へ率直に言ってEV太刀打ちが出来ない。
EV絶対主義派が見ている未来は主要幹線道路高速道路に充電待ち渋滞が発生する未来であるのは明白だ。

ただしもちろんEV推進派のなかに良識を持つ方々は居る。
街乗り自家用車限定するのであればEV車両を夜間にゆっくりと充電することで電力供給能力へ対するEV課題出張や行楽などによる長距離走行を除けば完全とは言わないまでも解決への糸口はあるとする主張だ。
昨今のFCVを見直す方々の主張も、用途に分けた原動機選択念頭に置かれているので良識を持つ方々の意見は大変参考になる。

しかし、EV絶対主義派、いやもうハッキリ言おうか。
MIRAIを通じてトヨタ自動車を叩き、果てはEVに絞れないか日本ダメなんだと主張する日本蔑視論者、お前らは何を見ているんだ?
そもそもFCVはお前らが謎に持ち上げるEUすら期待を寄せている。大陸国家群なんだから長距離走行へ念頭を置かないはずがないだろう。何故その事実には触れようともしないのか?
このように指摘すると日本自動車産業ダメなんだ、いやそもそも自動車自体ダメなんだと言うが自分イデオロギーのため都合の良いように好き勝手にテキトーなこと言うんじゃないよ。

あとテスラオーナーなのか知らんけど謎のテスラ推しの連中も、別にFCV見直してる連中はテスラを不当に貶めようとしているわけでなく自動車関連はテスラ方針OKみたいなのは通ず、用途に合わせて取捨選択しようぜと言ってるだけだ。
まぁもしかたらこの取捨選択という提言自体テスラ車のリセールバリューへ影響してしまうかも知れんが。

というわけでFCVの流れは日本だけじゃなくEUもそうなのだから諦めろ。

2023-01-29

人生って終わりのない長距離走(俺だけ異様に後方から時間スタート悪路サンダル、給水所なし、沿道から嘲笑罵声、)らしいね!!!

2022-11-28

anond:20221128172146

1:始まったばかりだからむしキツイので、長距離走間中今のが続くとか考える必要はない

 

2:お前も休みが欲しいならお前も欲しいと妻に伝える必要がある。日曜は交代制とかね

パパ育児しんどい

最初に言っておくとこれはただの愚痴であり弱音だ。なんとか耐えるしかないのはわかってるし、社会変わるべしとも思わない。ただ吐き出したい。

当方30代後半。今年の6月子供が産まれて、里帰り出産の妻が帰った後に2ヶ月の育休を取得。11月から復帰して仕事をしている。育休中はしんどくも子供とがっぷり四つで過ごせる充実感があったが、復帰後の毎日がまぁキツい。日々消耗して不安になる。

平日は平日でキツい。風呂と寝かしつけをするには定時退社を死守せねばならんし、そうなると仕事量や質も絞らざるを得ない。イクメン認知されてるので周りも気を遣ってくれるが、極端な割り切りもできずこれまで以上にせかせか仕事をしている。これまで20-30時間残業してたのに急に働き方を変えたもんだから自分にも部署にも皺寄せがいっているように見える。ありがたいことに中心を担ってたプロジェクトから外してもらえたものの、それはそれで孤独感がある。そしてこれが、あと10年以上は少なくとも続く。

帰宅したらその後は仕事と変わらんぐらいゆとりがない。うちの子供は親がちかくにいないと叫ぶタイプみたいで、かつ身体発達も早くて転がってるので目が離せない。そのくせろくに昼寝もしないので妻が働いてる自分と変わらんぐらい疲弊してる。そんなこんなで寝かしつけてご飯食べて自由になるのが21時頃。夫婦の会話の時間をとったら後はもう寝るだけ。スプラをやる体力がもはやない。

土日は土日で休みでない。土日ぐらいは子供を見て欲しいとの妻の思いはわかるし、自分が妻の立場ならそう頼むと思う。仕事もしてるし土日ぐらい休ませて、なんてことは言えないし、それを言うぐらいなら子供を作るなとも思う。それはわかってるんだが、仕事勉強ゲームも友人との遊びもできずに土日の終わりを迎えるのは辛い。今までできていた充電ができず、育児という長距離走スタートをきったばかりなのにヘトヘトになってる。

子供は本当に可愛い生活が一変して自分時間がなくなり、これまでの小〜中程度の日々の満足感は手放すことになったけれど、瞬間最大風速で言えばこれまで得ることのなかった幸福感が今ここにある。産まれてきてくれたこと、産んでくれたことに感謝したい。けれど、それで心身の消耗感が埋め合わされるわけではなく、どうにも気持ちのやり場がなくこんな文章を書いている。

いや本当、世のワーキングファーザーマザー尊敬するぜ。

2022-11-13

福岡マラソンで小走りが見れて、うれしかった

親族が参加するということで、福岡マラソンの沿道での応援に行ってきた

普段スポーツ観戦や応援など全くしないが、ランナーの方々の自信の限界抗うため渋い汁を吸うよう顔で呼吸をし、必死に手を振り、足を先へ先へと運ぶ姿はスポーツというよりなんかの修行のようで応援をしていて、尊敬の念を抱いてしまった

自分のできないことをなす者への憧れと、心身の辛苦に耐えるランナーの少しの気休めにでもなればという気もちが生まれて、柄にもなく主催が配っていたはりせんをバンバン鳴らして応援してしまった

今日一日で、マラソンランナーというものはそれだけで格好良いものなのだなと自分の中に新しい感性が生まれたよ

また今日ランナーとは別に、小走りする人を二通り目撃でき、ランナーとの対比で面白く感じたのでここに共有したい

最初に紹介するのは観光客の小走りである

今日交通規制が敷かれているため、普段観光客の多い夫婦岩に誰もいなかった

40代くらいの観光客風の男性がしばらくランナー応援した後で、道を横切り、海岸へ向かって、夫婦岩を見ているようだった

そこからしばらくして男性は戻ってきたのだけど、先ほどより道路を走るランナーの数が増え、ランナー集団と次のランナー集団の間隔も狭く、気軽に歩いて道を渡れるような状況ではなくなっていた

トップから少し離れたとはいえ、三時間を切るくらいのランナーたちのスピードは速く、横断をためらっているとすぐに次の集団が来てしま

大縄跳びのタイミングを計るように、えいやっと男性は道に飛び出し、両腕をふって脚を上げ、ランナー迷惑をかけぬよう小走りで道を渡っていた

この人、自分が走ることになるとは全く思ってなかっただろうなという感じが妙に面白かった

この小走りの後、すぐに写真撮影をしていた男性の小走りも見ることができた

スーツ姿で腕章をつけていたので、テレビ局新聞社記者の方だろうか

さな脚立の上に立ち、一眼レフランナー撮影していらした

ランナー応援していると自然視線の先にいる位置だったのだが、あるランナー集団が来た際に、急に脚立を降りて、脚立を抱え、そのままランナー集団を追うように歩道を走り始めた

おそらく集団の中の注目選手写真を撮り逃したか、納得いく写真が撮れなかったのだろう

20代くらいの中肉中背の男性が小脇に脚立を抱え、首に大きなカメラを提げ、スーツ姿に硬い靴で、ランナー集団最後尾に食らいつき、抜き去ろうと必死に体を動かしていた

わず20メートルほどではあったが、長距離マラソンランナーたちと仕事を全うしようとする男の短距離走勝負が偶然生まれていた

何とも走りにくそうな格好だったが、長距離走ってきたランナーとは違って、彼は50メートル走並みのスピードだったので、集団を抜いて、脚立を設置し、息を整え、カメラを構え、先ほど抜いた集団を待ち、シャッターを切っていた

マラソンランナー意識してなかったかもしれないがこの瞬間は撮影していた彼の完全勝利である

マラソン観戦するとこんな勝負も見れるのかと大変楽しくうれしかった

しかし、私がただ走っているひとを見て感動するハイになっており、小走りをする人を見ても自動的に感動していただけで、明日になったら小走り見てうれしいとかなんのこっちゃと思っている可能性もある

2022-10-26

anond:20221026141300

その後の日本人ツッコミわろす

ブレーキ簡素化などで低価格を実現した」一番やってはいけないコストダウンでは…💦

まとめられているツイート、なんか見たことある顔ぶればっかだなあ。

充電ポイントどーすんだよwしか軽自動車ほど長距離走地方とか田舎需要が大きい車種だから単純に安いか軽自動車終わったとかなるわけないだろw

2022-09-11

anond:20220910184101

頑張ってる。始めるのが早い、遅いなんて関係ない。だって人生長距離走なんだもの最後の笑っているものが勝ち。

2022-06-07

anond:20220607004306

新興国の人がなぜ日本ドイツ中古車を輸入してると思うのか

価格帯の中華メーカーの超格安新車があるのに

その理由中華メーカーの超格安新車はボディとフレームに難が起きやすいからんだよ

なぜ難が起きるか?と言えば悪路長距離走行するからです

2022-05-30

anond:20220529201918

ゼレンスキー2014年以前の領土は1つも譲らないと開戦当時から言い続けてきてようやく方向転換を見せたという経緯も無視してるし、様々な要因から国力の差があっても一時的に有利に立てるような状況にあっただけのことを「奇跡」呼ばわりするのは現実の見えない馬鹿だと言ってるのも理解できないらしい

短距離走に備えて仕上げてきた選手短距離走で結果を残すことに不思議はないし、そういう人に長距離走でも結果を残すことを期待するのは無理からぬ話だ、ってだけのことだ

短期的に有利になった要因が積み重なったのは偶然や運ではなく必然しかない(8年かけたアメリカ努力ウクライナ経験の結果でしかない)ので奇跡でも何でもないし、奇跡ではないからこそロシア軍も盛り返してきてるわけだ

その結果は国力の差がストレートに出たウクライナの敗北という形になるだろうね

2022-04-22

anond:20220422133031

完全に好みだけど、ランドナー買えば?

ロードより楽かなって感じだし、足にするならやっぱ長距離走るほうに寄せたほうがいいと思う。

電動検討してるのに適当に勧めてごめん。でも、最近見たランドナー乗りが、初心者ロード乗ってる人をちゃんハンドサイン出して先導してたのがめちゃカッコよかったんよ。

増田もそういうマナーきっちり守ってイケてる乗り手になってほしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん