2021-10-24

彼女がほしい!

寂しい寂しい言ってる人間は芯のない雑魚と思ってたんだが、実際寂しいんだから仕方がない

基本的コミュニケーションなんて嫌いだし、実際しばらく他人と過ごすとひとりになりたくて仕方なくなるんだけど、それはそれとして、ずっと一人だとなんだか寂しい

街中をチャリで走って、おもしろ看板なんかを見つけたときに、それを共有できる相手がほしい

そこが本質なので、じつは恋人じゃなくてもいいのかも?

ただ、どうでもいい買い物なんかに付き合ってくれるのって、たぶんやっぱり恋人くらいなんだよな

相手のためにスケジュール差し出せるか?っていうのがじつは恋人の条件なんじゃないかと思っていて、つまり日用品の買い出しとか散歩とか、そういうのに付き合ってくれるのが恋人なんですよ

そういう人がいないんだ

ですから寂しい

俺はスーパーに行ってさ、ネットで売ってる青いみかんを見て、これ買う?どうする?って話をする相手が欲しいんだ

デルモンテケチャップにする?カゴメケチャップにする?そういうどうでもいい選択を共有して、楽しくやりたいんだ

リコピン増量なんてものがあるぞ、濃厚って書いてあるし、味としてもうまいのかな?と、そういう話で盛り上がりたいんだ

店舗に入る前は明るかったのに、買い物してる間にすっかり暗くなってしまったね、もう秋だね、と笑い合える相手が欲しいんだ

これどうしたらいいんだ

友達とやるってのはハードルが高い

なんせ、俺が嫌だ 俺が嫌なんだから多分相手もっと嫌だ

恋人特有の、あの強い共有の感覚、あれがないと日々の買い物までは一緒にやれねえ

マッアプリをやるしかないのか

マッアプリで語ってみようかな

俺とスーパーに行って、何を買うか考えませんか?

  • 寂しさは慣れる

    • お兄さんだって、寂しいから増田なんかやってんでしょ〜? アタシと飲み明かそうわよ!!!!

      • 違う、俺は断じて寂しくない。俺はおまえたちを教育するためにここにいるだけだ。一緒にしないでくれ。俺は低能とは違う。

  • 友達とシェアで住んだりしたらやりそうなものだけど 友達とそういうのが嫌なら恋人しかないな

  • 🐈青いみかん好き。かいたいなー。増田さん、何買いたい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん