2021-10-07

自制心がやばい

ソシャゲ課金してガチャしまくるなんてバカがすることだと最初は思ってた。無課金全然困らないゲームだったし、長く楽しんでるからと年一、二回3000円くらい、お布施的にイベントとき課金してた。

こないだ来たガチャ別にすごい好きなキャラでもないし、強いけど代用いくらでも効く、でもまあちょっと欲しいかなくらいの、無課金ガチャ回してたら熱くなってしまって、お酒入ってたのもあって、4万円突っ込んでしまった。引けなかった。ここまで課金してキャラ手に入れられなかったら4万円が損することになる、なんてまた一万円突っ込みそうになってしまって必死衝動を抑えた。手取りの三分の一くらいが一瞬で無くなった。本当に泣きそうになりながら、蕩尽の快楽も確かに感じてしまっていた。

今日、別のゲーム、それほどハマっていないゲームイベントがきて、2万円課金してしまった。ゾッとする。これならプレステ5でもオキュラスクエストでも買えたはずなのに。

やめたはずのタバコ、一本だけならともらいタバコしたりしているうちに、一日一箱に戻ってしまった。おいしくない。お金が減るだけ。完全に中毒。何度かチャンピックス処方してもらってやっとやめたのに。苦しい。自制心の無さに情けなくなる。自制心を放棄してヤケになることが娯楽になっている感じもする。

金無し子供部屋おじさん、先も見えず、自制することに意味見出しにくくなってきているのかもしれない。まともな人間良い人間でありたいという気持ちもある。できれば人のためになるようなことをしたいという気持ちもある。実際はなけなしの金をソシャゲタバコに突っ込んで燃やしているような生活。苦しい。どうしたらいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん