2021-10-06

秋の地下街でお買い物を増田酢魔をノモ以下汚泥が勝ちの記阿(回文

おはようございます

意識の高いパスタは高く盛り付けるのが鉄則だけど、

日本一いや世界一の高さのパスタ盛りを目玉のウリにしているお店ってありそうじゃない?

きっとネットで調べたら高さ1位のお店がすぐに出てくるはずよ。

ご飯は山盛りに盛りやすいかも知れないけど

パスタは案外盛りを極めるのは難しいかも知れないわ。

地下街のさあんまり冴えないランチパスタが食券制のお店があって、

ナポリタンが酸っぱいケチャップの味がパンチがあって

好きな人は好きだろうし、

嫌いな人は苦手だろうしってところかしらね

そのただただ酸っぱいナポリタンパスタくるくるフォークで回しながらそう思ったのよ。

味でダメなら高さで勝負よ!って

そうしたらまたこのお店にも勝算があるかもしれないわね。

うそう、

新しいスニーカー買ったんだけど、

慣れてないから靴擦れしそうな感じのヒリヒリしてくる感じがまたなんともなのよ。

こういう時に限って絆創膏が鞄の中に入ってなかったりして、

そういうのはたしなみの一つや二つとして持ち合わせておいた方がいいわよ。

買ったことのないメーカーの靴をネットでいきなり買うのはどうにかしてるぜ!って思われるかも知れないので、

とりあえず

店頭で手に取ってみてネットで探して次からネットで買えるっていう、

なんか古き良きインターネッツの買い物の仕方みたいなことしてるけど、

結局靴は試し履きしたいのよね。

やっぱりするべきなのよ試し履きは。

1足のお気に入りの靴を1年間履くのと

2足のお気に入りの靴を日替わりでかわりばんこに履くと10年靴がもつっていうイタリアことわざがあるように、

本当はお気に入りの靴をじゅんぐりじゅんぐりで回して大事に履きたいところよ。

結構歩くので

すぐに靴履きつぶしちゃうから

これはあながち間違ってはないのよね。

玄関の横に憧れのシュークローゼットを作るのが夢だわ。

そんなに靴たくさんはないけど、

いつかそうなったらいいわね。

にしても緊急事態宣言明けーの

久しぶりにここの地下街に来たけど

パスタ食べた理屈買ったりするだけじゃなくて

お酒飲めるようになったか

からカッ喰らってる人で賑わってて

ここの地下街もたまに来ると

人々の生きるエネルギーを感じちゃったりするわよね。

私も久しく焼き秋刀魚なんて、

今シーズンまだお目に掛けてないから、

目黒秋刀魚祭りの前に練習のつもりで

秋刀魚食べておかないとね。

秋の地下街の人々は食にたくましいわ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドよ。

いつものハムタマサンドとくらべると軽めな感じのボリュームだけど

そういったのもたまにはタマサンドを欲するって訳よ。

デトックスウォーター

マーマレードジャム買ってみたので、

これ使い切れるか自信ないけど

ホッツマーマーレードティーでもしてみたら

すぐに使い切っちゃうかもね。

最近ジャム系のホッツがお気に入りね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん