2021-10-01

はてな動画

基本、増田ブコメ日本語理解できない人が多い。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1781714

hiyagohann まーたこ話題かよ。モノにもよるし学ぶ側の習得レベルにもよる。料理で言うと、切り方を知らない人は動画でないと乱切りや蛇腹切りは難しいし、基礎を押さえてる人は文字レシピだけで作り方イメージできる。

タイトルだけ読んで自分の中で完結している話をコメントにしているだけ。中身は全く読まないか理解せず、ただの自分語りにすぎないブコメ散見される。

これにスター付けている人も多いことからはてなーは全体的に文章を読む力が弱いのだろう。ということはハテナー向けの動画サービスが出来れば良いのではないか



自分語りと誹謗中傷しか興味なく、文章でのやり取りが苦手なはてなーにはこういうのでいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん