2021-09-19

子連れ女性が苦手になった

100円ショップに2歳くらいの子供をベビーカーに乗せて連れてきている女性がいた。

私はその人と同時に来店したので、店内が狭かったこともあり、後ろをついていくような感じになっていた。

突然女性ベビーカーを止めた、と思ったら子供を乗せたベビーカー通路に置き去りにしたまま奥に行ってしまった。人が多かったから通れないと思ったのだろうか、勿論後ろにいた私は困ったが仕方ないとも思った。

運の悪いことに私が探していた商品(コルクボード)は丁度女性ベビーカーを止めた場所にあった。その商品は下の方にあったのでベビーカーがある状態だと取れない。

私は少し迷ったが取り敢えず後ろも詰まっていたので、回り道をして時間を潰すことにした。

20分後、戻ってみたらまだベビーカーは置かれたままだった。どうしよう。このご時世だし、子供が乗ったままのベビーカー勝手に動かして誘拐なんかと間違われたら嫌だ。

私は女性を探すことにした。一階にはいない。まさか子供を置き去りにして帰ったなんてことはないよねなんて思いながら2階を探す。

見つけた。安心したが、あんなに小さい子供を長い時間1人にしておくなんて危なくないのかと思った。

女性に「取りたい商品があるからベビーカーをどけて欲しい」と頼んだら「は?」と言われた。なぜ、自分ベビーカーの持ち主だと知ってるのかとストーカー呼ばわりされた。説明したがヒステリックに叫ばれて話にならない。ここで一つ言っておきたいが、私は女子高校生学校帰りの制服姿だった。自分で言うのもなんだけれど気持ち悪がられる要素は特にない。

見兼ねた店員さんが間に入ってくれた。店員さんも置き去りにされたベビーカーには困っていたらしい。店員さんが宥めてくれてなんとかその場はおさまったが、気まずくて結局私はコルクボードを買わずに帰路についた。

別の日にも嫌な事があった。

私が地域コミュニティバスから降りる時に幼稚園児を連れた女性集団がそのバスに乗るために外で並んでいた。私が降りようとしているのを分かっているはずなのに、誰も通してくれない。

私はとうとう子連れ女性が嫌いになった。

子供は好きな方だが、子連れ女性は無理だ。

これは私の勘違いかもしれないが、高校生になってから制服を着ていると知らない子連れ女性に嫌な態度を取られることが多くなった気がする。

  • 男かと思ったら書いてるの女なのかよ 若さへの嫉妬とか?

    • 女子高生が子持ちに若さを嫉妬するって読んじゃう読解力がすてき おじさんと付き合おう^_^b

      • 歳のせいか、今日も早朝に目覚めてしまったおじさん。 今日も元気に精子を振り撒きます。

  • 百均の人やばすぎ

  • 同性からストーカー呼ばわりされるのはきついな そんなことよりおじさんと付き合おう^_^b

  • 制服着てる女子は舐められやすい、って話なのかな?

  • 女子高生に対してのレスがおじさんと付き合おう^_^bばかりで笑った

  • おじさんと付き合おう

  • ブクマできないなんで

  • 貧困層と中高校生は行動範囲がかぶるから衝突しやすいかもな

  • こういうのは以外と子連れ狼のリメイクの企画が進行中でそのため調査のひとつであったりする。 ポイントは子連れというワードに対してどの程度、狼という言葉続くかである。 これは...

  • おじさんと付き合おう^_^b

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん