2021-09-08

ネトウヨ右翼左翼気持ち悪くない?

なんか時代に取り残されてる人って感じ。

時代政府いか距離を取るかだと思うんだけど(利用できるところは利用するけどね)、ネトウヨ左翼政治時間使いすぎじゃね?

今時は政治政策に影響を受けづらい所謂多国籍企業就職して、年金に頼らず投資して老後の資金お金を増やして、ルールに則った範囲節税して…等とにかく国から離れるのがトレンドじゃん?

もちろん、それでも国の影響は受けるよ、受けるけどその影響を最小限にする方法を考えるのが今の賢い生き方じゃない?

コロナだって国に文句言ってる人いるけどマトモな企業なら在宅勤務を進めてたり、マスク配ったり、ワクチン(これは国を利用できるパターンね)打てたりするじゃん。

マトモな企業に勤めていれば、国と距離を保ちながら生活できるんだよね。

からネトウヨ左翼みたいに政治時間を使ってる人たちがなんかしょうもないことに労力使ってるなーって気分になる。

その労力を自分のために使えよ、と。

マトモな企業就職するために学生のうちから勉強して、社会人になってから研鑽した方が国を変えるより簡単だし建設的だし金も儲かるし今の時代に合ってると思う。

なんでそういう生き方をせずに国がーとか政府がーって言っているのだろうと思うと、なんか気持ち悪い。

そりゃ俺も文句は言う時もあるけど、ネトウヨ左翼の熱の入り方が異常というか、とにかく気持ち悪い。

政治人生一発逆転なんて起きないのに、政治自分人生を変えてくれると思ってそう。

  • 外資にもネトウヨいたぞと残念なお知らせをひとつ 発達障害の熱狂だと思うな

    • 外資で外人に奉仕してる売国奴のくせしてネトウヨという

  • トレンドて。

    • トレンドやん 投資だって国のリスクを減らすために分散して投資するやろ?

      • 人間五十年、下天の内を比ぶれば、たかだか数年で変わるようなトレンド気にしてどないすんねん

        • 数年で変わるトレンドに対応しながら生きていくのがトレンドなんやで

  • 国から離れるのがトレンドならまずドバイとかシンガポールに移住しないとな

    • 完全に離れる必要はないんよ 国にいて国から距離を取る方法はあって、そっちの方が建設的だから国のことを考えるよりそうした方がいいんじゃねって話 ネトウヨや左翼みたいに国や政...

  • 人によってはそのマトモな企業に入るのが結構難しいだろうからなー

  • あと自民、立憲とか言ってる奴らも気持ち悪いわ どっちになっても大して変わらん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん