2021-09-06

なんか体調悪いな?平衡感覚おかしいな?と思って体温測ったら微熱(37.1)が出てしまった。ワクチンも未だに予約取れないから怖い。

今って微熱出たときどうしたらいいんだと調べたけど、普通風邪と違って4日以上続くのがコロナ可能性高いので掛かり付け医(何度かいっただけの近所の内科医のこと?)に電話相談しろ、が幾つも出てきたけど正しいの?

息切れ呼吸困難とかもないと思うけど胸の部分に痛みがあったりするのが怖い。でも寝てても寝られないし、風邪っぽいと言われたらそうかもしれない

夕方風邪薬を飲んでみたけど解熱効果は無さそう。医療機関迷惑かけるのも嫌だけどこのまま寝てるのも怖い。結局どうしたらいいんだ。


追記

去年、微熱からのやや高熱が出たとき帯状疱疹だったかまさかと思って背中見てみたけど去年みたいに腫れたり痒みはなかった。小さいできものっぽいのが一つ?見えるけどわからん

PCR検査キット、調べてみるとヨドバシであるみたい(尼は信用してない)だから買ってみようかな…ただレビューがどれも1週間以上掛かるとかだ。野良PCR検査センターまで行くか?とも思うけど正直微熱状態で並ぶのは辛いし、今の状況だと保健所電話してもまだ1日目ですね~4日経つまで自宅療養してね~って言われるのでは?みたいな不安もあって自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきた。野良PCRでも陽性ってわかれば入院させてくれるのかな… 結局自分の身に降りかかってみないと、どういう行動したら良いのかもわからんとかショックだ。

病院迷惑かけたくない、てのは去年体調悪くて行ったら新規患者は診てないと追い出しみたいな感じの扱いされたからどうも怖い(どうも帯状疱疹治癒後の痛みだったぽい)。

  • 不安ならPCRの検査キット買う あと、もしかして、妊娠もありえるよ

  • 医療機関に迷惑とか考えずに病院行けそうなら行ったほうがいいよ。 自分の体が1番大事だし不安抱えたまま生活するのはしんどいし。 保健所に連絡してみたら?

  • 自分も去年のいまごろ謎の微熱が続いて、なんか病院行く前に保健所に連絡しなきゃいけなかったし(今はさすがにないよな?)、面倒だった ちなみに感染症とは全然関係なくて免疫疾...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん