2021-09-04

知識蓄えるのを仕事認識しちゃった上司

日中、暇そうになんか読んでる

いや、仕事終わらせて余った時間仕事絡みの書籍読んでいるなら自由だ。ましてや上司の行動なんておれが制限する権利はない。むしろ立派な上司だ。

でも俺の上司自分仕事は全部俺たち部下に丸投げして、ただの暇つぶしの一つとしてなんか資料読んでるだけなんだよなぁ。

からYahooニュースを巡り、個人アドレスに届いた売り込みメールを読み、雨が降ればアメッシュボケーっと眺め、ふるさと納税でなんかいいのないか探し回っている。

その延長で会社に届く業界紙を読んでるだけなんだよな。

業界紙読んでもその知識仕事で使うことないからね。だって仕事しないんだもん。

うそういう人が職場にいるだけで全体の効率下がるんだよなぁ。

 

同僚は上司についてどう思ってるんだろうか。

たまに上司の話すると

『あー、まぁ上司さんはねー。ちょっとあれだからねー(笑)』ぐらいの言葉は出るが

明らかな非難言葉は聞いたことがない。俺も出さない。でも叩き出したいくらいには憎んでいる。

  • 知識蓄えるのを仕事と勘違いしている訳ではないんじゃない? 丸投げすることを「仕事の割り振り」とするなら、投げた時点で上司的にはそれで仕事終えたってことなのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん