2021-08-16

見た目で人を判断するのは愚か者のすること(キリッ)みたいなこと言われるたびに思うんだけど

初対面での第一印象ってめちゃくちゃ大事じゃないの

営業マンは好感もってもらうため清潔感のある身だしなみに気を付けるし、ヤンキーは舐められないよう髪型と格好に気合い入れるだろ

ギャル死語)が「センコーは見た目で判断しやがって」みたいなこと言うけど、そりゃ制服着崩しケバケバ化粧で廊下ウンコ座りしてる子のこと話す前から信用しろって言う方が無理な話だよ。校則守れないのに人との約束守れるわけねえもん、と思うよ俺なら。もちろん話した結果イイ子じゃん、ってのは往々にしてあるとして、あくまで見た目だけの話ね。

からテレビに出てる芸能人がいわゆるチャラついた格好(主観)しているのを見れば「この人はそういうキャラで売ってるのか~」と思うし、”ヤンキー/ギャル言葉遣いや態度が悪くても納得”みたいな認識自分の中で生まれ

特に芸能人なんかは一般人がその人柄を実際に知る機会なんて殆どないんだから、見た目(や他者とのやりとりの中)でしか判断できない

一般人だって初見からある程度常識のある人として扱われたいのならそれなりの外面的努力をすべき

人にどう思われるか、どう思われたいか努力をしてもないのに「だれも私の見た目でしかみてくれない!」とかほざくのってマジでなんなの。おまえしたくてその格好してんのやろ。ちゃん最後まで自信もてや

  • オマエんちの鏡「…コイツひとりごとホンマ多いなぁ」

    • 夜中になんか映ったら怖いから我が家の鏡全部パリンしといたで

      • 👻いいも~んテレビから出るもんね♪

        • 馬鹿野郎! NHKがくるだろうが!うちにはテレビはありませんってことになってんだよォ!

          • 金魚の映像ながしっぱで「これアクアリウムだから!」て言い張れよ

            • おまえんちのテレビまだブラウン管なん? すまんな薄型だからアクアリウムにはならんわ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん