2021-08-08

プールに行ってしまった

俺は子供持ちの単身赴任

去年もプール行かせてやれず、来年は行こうと子供約束したのが失敗。

さら行かないとも言えず、普段何もしてやれないか休みの日くらいは喜ばせてやりたいと思い、

妻と小一の息子とプールへ。

行ったのは中規模のレジャープールスライダー流れるプール子供プールなど基本的ものは揃ってる。

着いて分かったのが、まあ当たり前だが、みんなノーマスク

そりゃそうだろ、そうなんだよ。

こんな感染しにいくようなプールに俺は入るのか、ここは地獄か、と思ったが今さら引き返せない。

10分くらい子供と一緒に泳いだ。

しかし、怖すぎるので、マスクを取りに行き、マスクをしながらプールに入る。

マスクしながらプール入るやつなんて、ほぼいない。

でも感染だけは避けたいので、一日中マスクして泳いでた。

しかし、みんな楽しそうなんだよな。

このプールは以前に何回か来てるのだが、今年はなんか子供大人笑顔がすごい。

マスクなしで遊ぶ機会なんてないもんな。

俺も10分くらいはマスクせず泳いでたけど、開放感はあった。

ノーマスクでいる奴や、マスクなしで飲み会とかするやつの気持ちちょっと分かった。

楽しいものには弱いんだよな、みんな。

たとえヤバいことになるかもと思っても、やってしま気持ちちょっと分かった。

しかプールを出て帰宅する時はみんなマスクしてる。

さっきまでノーマスクだったじゃん!とつっこみたくなる。

もしこれで感染したら完全に自業自得だし、もうこんなことは二度としない。

子供ともそんな約束しない。

ただあの開放感には、人は抗えないんだろうなって思った。

理性より楽しさが勝ってしまうのは、人としてある意味自然だと思った。

もっと自粛しろよ!みたいなことを簡単には言えないな。

  • そういえば超ド田舎(いい意味で)とかだと清流で泳げそうだよね。 人もいないし、家族で占有みたいな。 中途半端な田舎だからそのあたりわからん。 四国の四万十川の上流とかにド...

    • 日本の川って原則遊泳禁止なんやっけ? そんなこたないやろ。

      • >河川で、安全に泳げる場所はありますか? >ありません。 https://togetter.com/li/1579475

        • 参考になったありがとう 全国のお父さんたちは子供を遊泳させたいなら、 ・ライフジャケットを着脱不可にして装備させる ・腰ひも(20Mくらい)をつけてくくりつけて泳がせる くらい...

    • 昭和時代千葉県の田舎に住んでて地元の子供らは普通に滝壺で遊んでた。今は禁止になってるかも 潮でベタベタしないから海より好きだったなあ

  • 濃厚接触前提で行動履歴は残しておきなよ

  • 小さなプール付きのラブホがあるから探してみそ ついでに弟か妹も作ってやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん